インターネットアイドル育成ADV『NEEDY GIRL OVERDOSE』のリリースが2021年春に延期。待っている間に遊べるクローズド体験会が開催

 インディーゲームレーベルのWhy so serious?は2月3日(水)、2021年初冬に予定していたインターネットアイドル育成ADV『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』の発売時期を、2021年春へ延期すると発表した。また、企画・シナリオを担当するにゃるら氏のTwitterアカウントではクローズド体験会の開催も発表されている。

 『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』は、ちょっぴり承認欲求強めで心が弱い女の子・あめちゃんの「」として、彼女の行動に口出ししながら人気ストリーマーに育てるアドベンチャーゲーム。シナリオ・企画にライターのにゃるら氏、キャラクターデザインにお久しぶり氏、音楽にはAiobahn氏を起用している。ちなみに「ピ」とは恋人を指すかれっぴっぴの「ぴ」や、プロデューサーの「P」などが合わさった概念。

 2020年11月に開催されたIndie Live ExpoⅡでの初公開時には、リリース時期について「2021年寒いうちに」とアナウンスされていた。しかし、制作の途中で面白いアイディアが思いついたり、さらにあめちゃんをかわいくしたり、待っているユーザーのためにさらにこだわっていたらリリースに間に合わなくなったとのこと。

 クローズド体験会の詳細は、にゃるら氏のDiscordサーバーにて確認できるので気になる方はぜひチェックしていただきたい。

 『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』について今後の情報はWhy so serious?の公式Twitterアカウントでも発信するそうなので、こちらも要チェックだ。さらに、現在Why so serious?の公式Twitterアカウントでは抽選で5名に『幻想郷萃夜祭』のSteamキーが当たるキャンペーンを実施している。こちらはフォローとリツイートで参加可能

 価格は未定。なお、Macでも動作予定とのことだ。

 リリース全文は以下のとおり。

2020 年 2 月 3 日発信
インターネットアイドル育成 ADV
『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』、
発売延期のお知らせ


株式会社ワイソーシリアス(https://whysoserious.jp/)は、2021 年初冬のリリースを予定しておりました、現在開発中の 配信者(インターネットエンジェル)育成 ADV『NEEDY GIRL OVERDOSE(二―ディガールオーバードーズ)』に関しまして、 さらなるクオリティアップのために 2021 年春に発売を延期することを発表いたします。

『NEEDY GIRL OVERDOSE』発売延期につきまして
本作は、配信者のインターネットアイドルあめちゃんの「ピ」(恋人のいみの「ピ」とプロデューサーの「P」などいろいろなものが合わさっ たような概念)として日々を過ごすゲームです。承認欲求がつよくゆるふわなあめちゃんは、あなたの言うことを聞いて様々な活動 をします。かわいく、ワガママで、そしてすぐに病んじゃうあめちゃんをサイコーの配信者に育てましょう!

 

Indie Live Expo II において、発売時期を「2021 年寒いうちに」と発表させていただいておりましたが、作っているうちに面白い アイデアが出たり、もっとあめちゃんをかわいくしたり、何よりお待ちいただいている皆様のためにとこだわっていたら、間に合わなくなって しまいました。すみません!さらなるクオリティアップを目指し、発売日を「2021 年春の終わり」と変更させていただきますので、 Steam ウィッシュリストへのご登録をどうぞよろしくお願いいたします。


※画面はすべて開発中のものです。© 2021 Why so serious, Inc.

『NEEDY GIRL OVERDOSE』概要

インターネットが大好きで承認欲求にとらわれた女の子を 育成する ADV ゲームです。 最初はコメントも数個しかつかずフォロワー数も少ないで すが、あなたの指示次第で調教されたリスナーが湧き出し、リスナーからのお金がバシバシ飛び交う人気配信者 になることができます。

本作の超絶かわいいヒロイン

あめちゃん:おとなしめに見えて、すぐ調子に乗る ワガママで承認欲求が強い女の子。性格が悪い。 好きなものは「ピ」と向精神薬。

超絶最かわてんしちゃん:インターネットエンジェ ル。あめちゃんが配信時に仮装する姿。性格が良いフリをしている。すぐオタクに媚びる。
※画面はすべて開発中のものです。© 2021 Why so serious, Inc.

あなたは、彼女の「ピ」。どんな指示をしても言うことを聞いてくれます。(※)

プレイヤーはちょっぴり病んだり、オーバードーズしちゃったりするかわいいヒロインの「ピ」として毎日の行動に口を出して、サイコーの配信者に育てます。 PC の画面から関連するアイコン・ウィンドウを選ん で指示を出していきます。 ※どんなことも聞いてくれますが、機嫌やなんらかの 不可思議な理由で断られることもあります。

選んだ行動によってパラメータが増減し、その数値 などによってエンディングは分岐します。
承認欲求の強い女の子のメンタルをマネジメントす るのは大変です。しかし、メンタルを健全にしすぎると、それはそれで承認欲求を失ってしまってこのゲームが終わってしまうかもしれません。

「ハッピーエンド」がこのゲームにあると思いますか?

日々の行動の結果はパラメータのほか、彼女の表アカウントと裏アカウントで見ることができます。 このツイートを全部読んで複雑な気分になるのがこの ゲームの目的の一つと言えるでしょう。

あなたは彼女の「ピ」なのでもちろんデートをすることが できます。 インターネット映えしたり、オタク魂をくすぐるスポットに デートにいって、とても「ぽい」写真を SNS を投稿して くれます。
※画面はすべて開発中のものです。© 2021 Why so serious, Inc.

マルチエンディングで、いろいろな理由で病んじゃった り、ピに危害を加えたり、あっちの世界に飛んで行っちゃったりするよ。現代インターネットの闇にとらわれた女の子にハッピーなエンディングが存在するのか、あなたの目で確かめてね。

若年世代に人気のスタッフ陣 ・スタッフ
企画・シナリオ:にゃるら(@nyalra)
キービジュアル・キャラクターデザイン:お久しぶり(@imlllsn)
音楽:Aiobahn(@aiobahn)
など若い世代に人気のスタッフをはじめとして
プロデュース:Why so serious?
ディレクション・デザイン・開発:xemono(@xemono_design)
開発:Yuu(@john95206)
ドット絵:ねんない(@eencya)
SE:PEPOSOFT(@peposoft) など、少人数でインディーらしい寄り合い所帯の開発をしています。

※画面はすべて開発中のものです。© 2021 Why so serious, Inc.

ヒロインの SNS に投稿される「自撮り」

 

※画面はすべて開発中のものです。© 2021 Why so serious, Inc.

ワイソーシリアス Twitter フォロー&RT キャンペーン開催
2 月 3 日より、ワイソーシリアス Twitter アカウント(@infowss / @infowssJP)において、フォロー&RT キャンペーンを開催してお ります。ワイソーシリアス社が手掛けた『幻想郷萃夜祭』及び『ロードス島戦記 ディードリットインワンダーラビリンス』の Steam キーがもら えるチャンスとなります。
また、こちらのアカウントから今後『NEEDY GIRL OVERDOSE』をはじめとし、ワイソーシリアスの最新情報をお届けしてまいりますので、 アカウントのフォローをお願いいたします。

『NEEDY GIRL OVERDOSE』
Steam 紹介ページ: https://store.steampowered.com/app/1451940/ PV:https://www.youtube.com/watch?v=PEli6m01Ph8
■開発元: Why so serious?,xemono
■販売元: Why so serious?
■ジャンル:配信者(インターネットエンジェル)育成 ADV ■対応機種:PC(win)
■発売日:2021 年春の終わり
■販売価格:未定
© Why so serious, Inc. All Rights reserved.
<会社概要>
会社名:株式会社ワイソーシリアス 代表者:斉藤大地
※画面はすべて開発中のものです。© 2021 Why so serious, Inc.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ