暗く恐ろしい海を航海するホラーRPG『Sunless Sea』の無料配布が開始。美しくも不気味なヴィクトリアン・ゴシック調で描かれる正気を失う船員たちと死

 Epic Games Storeは2月26日(金)、ゴシックホラーRPG『Sunless Sea』の無料配布を開始した。

画像はSunless Sea: Launch Trailerより

 プレイヤーは、Haunted Doctor(取り憑かれた医者)Irrepressible Cannoneer(手に負えない砲手)などユニークなメンバーから船長を1名選択し、船を動かすための燃料や、船員の食料などのパラメータをやりくりしながら暗黒の海へと航海へ出ることとなる。
 頻繁に訪れる「死」がテーマの本作。暗黒の海では、巨大な蟹意識を持った氷山などの危険と出会い、もしそれらの危険から免れたとしても長く暗い航海によって船員は正気を失い、さらには共食いまでしてしまう。船長が死亡すると、武器や資金などは次の船長へと引き継がれるローグライク的な要素も特徴のひとつだ。

 25万語以上で描かれるストーリーや、暗く恐ろしい海を表すような緑色が印象的なイギリス調のゴシック風の世界観がプレイヤーをより一層航海へとのめり込ませてくれるだろう。

 配布は3月5日(金)の深夜1:00まで。日本語対応はしていないが、狂気の海への航海へ興味がある方はぜひチェックしていただきたい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ