ローグライクハクスラ『NIGATE TALE』の早期アクセスが4月にSteamにて開始。タコ足、ケンタウロス、猫耳などさまざまなモンスター娘と協力して異世界から脱出しよう

 中国のゲームパブリッシャー2P Gamesは3月10日(水)、見下ろし型ローグライク『NIGATE TALE』の早期アクセスを、2021年4月にSteamで開始すると発表した。

 『NIGATE TALE』は異世界の城を舞台に冒険する、ダンジョン見下ろし型アクションアドベンチャーゲーム
 プレイヤーは飛行機で旅をする冒険者で主人公のロイとして、墜落してしまった異世界の城から脱出を目指すこととなる。
 タコ足の女の子や、ケンタウロスさながら半身が馬の女の子、猫耳の女の子など、かつて城に仕えていたさまざまなモンスター娘が登場することが最大の特徴。プレゼントを渡すことも可能で、専用のストーリーも用意されている。また、今後のアップデートではモンスター娘とマイホームを持つことも可能になるそうだ。
 戦闘パートは、毎回ランダムなフィールドが生成されるローグライクにハクスラの要素も併せ持っており、敵を倒すことで装備品や、脱出に必要な飛行機の修理部品能力を上昇させるアイテムモンスター娘へのプレゼントを手に入れることができる。

 早期アクセスでは、1つ目のステージといくつかの機能がプレイ可能。期間は約3ヶ月を予定している。また、製品版では、ステージ、モンスター、ボス、武器、スキル、道具の全てが追加予定とのことだ。

 価格は未定。日本語対応なので気になった方はぜひ、4月に開催される早期アクセスに参加してほしい。

 リリース全文は以下のとおり。

ローグライク『NIGATE TALE』
2021 年 4 月にSteam向け 早期アクセス開始!
肉球、タコ足、馬のボディ、さまざまなモンスター娘と協力して謎に包まれた城から脱出しよう!


中国のパブリッシャー2P Gamesは、「異世界」+「モンスター娘」+「ハクスラ」要素を取 り入れた見下ろし型ローグライクゲーム『NIGATE TALE』を、2021 年 4 月にPC ( Steam) 向けにて、早期アクセスを開始することをお知らせいたします。 言語は日本語に対応してます。


『NIGATE TALE』は、謎に包まれた城に墜落した主人公ロイが、そこで出会う異色なモンスター娘たちと協力して城からの脱出を試みる、ダンジョン見下ろし型アクションアドベン チャーゲームです。『NIGATE TALE』のタイトルの由来は、日本語の「苦手(にがて)」 から来ており、苦手な開発部分も積極的に行う意気込みと、ユーザーへの高いやりごたえを 目指した作品です。2020 年 10 月に公開したデモ版と、東京ゲームショウ2020出展で頂い たたくさんのフィードバックを基に、さまざまな改修を行っており、ゲームはダンジョン攻 略以外にも、モンスター娘の持つ能力のカスタマイズや、彼女達へプレゼントをしたり専用 ストーリーを進めて、ドキドキな展開を見ることができます。彼女達との夢のマイホームを 持つなど、今後も様々なアップデートを予定してます。


ストーリー
飛行機で旅する冒険者ロイは、故障によって謎に包まれた城に墜落してしまった。目が覚め た時、目が覚めて最初に見た光景は、タコ足の美少女に襲い掛かるゴブリンの姿であった。 「これは・・流行りの異世界か・・?」、ロイとモンスター娘の冒険が今、始まりを告げる。


異色で美少女のモンスター娘たち
彼女達は、かつて城の専属料理人や鍛冶屋など、城に仕えていた人々で、城の過去の歴史を
教えてくれたり、主人公の能力向上や、城の守護者を倒す手助けなど、ストーリーを進める
うえで様々な助けをしてくれます。


謎に包まれた城
謎に包まれた城はダンジョン化しており、入るたびにランダムなフィールドを構成します。
モンスター娘の力を借りて、様々な敵や城を守る守護者と激しい戦いを繰り広げます。敵や
「守護者」を倒して、装備や飛行機の修理部品、ロイの能力を向上させる魔法の結晶や、モ
ンスター娘へのプレゼントを集めます。モンスター娘と仲良くなって、攻略や飛行機の修理
を進めよう。


ソーシャルメディア
『NIGATE TALE』を詳しく知りたい方は是非、公式Twitter、Instagramをフォローして下さ い。また、Discord サーバーもチェックしてみて下さい。
Twitter https://twitter.com/2pcom
Instagram https://www.instagram.com/2pgames_net/
Discord サーバー https://discord.com/invite/xkPVydEfYU


パブリッシャー「2P Games」について
「2P Games」は、中国に拠点を置いた、PC・コンソール向けの高品質インディゲームパ ブリッシャーです。2019年に、プロデューサー及び運営チーム、データエンジニアや大手 イラストレーター、沢山のユーチューバー達と結成し、ゲーム業界で20年以上の経験を持 つ熟練メンバーと、経験豊富な20代若手社員の会社です。パブリッシャーとして世界の開 発者と協力し、ユーザーの皆さんへ「楽しいゲーム体験」を提供すると共に、ユーザーの声 を正直に受け取り、開発チームへフィードバックして、よりハイクオリティなゲームを作る 事が私たちの使命です。「2P Games」は、パブリッシャーとして、そして1人のゲーマー として、心から決めたゲームをユーザーの皆さんへお届けいたします。さぁ一緒に、「2P Games」とわくわくの冒険へ旅立ちましょう!


作品情報
タイトル NIGATE TALE
トレイラー https://youtu.be/H-BAeKwQlDs
ストアページ https://store.steampowered.com/app/1048350
web サイト https://2pgames.net/
ジャンル アクションアドベンチャー
開発元 Hermit Games
販売元 2P Games
ジャンル ローグライク・アクションアドベンチャー
プラットフォーム PC (Steam)
発売日 2021年4月
発売価格 未定
対応言語 日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語
権利表記 © 2019 – 2021 2PGAMES. All rights reserved.

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ