推しボールに投票できる「推しボール総選挙」が開催中。ポケモンのオリジナルシャツを作れる「ポケモンシャツ」のポロシャツがリニューアル、上位3位がボタンラインナップに追加

 オーダーメイドシャツのサービス「ポケモンシャツ」を展開するOriginal Stitchは3月12日(金)、ラインナップのひとつであるポロシャツのカラーバリエーションや、オプションで選択できるポケモンの刺繍・ボタンを追加するリニューアルを5月中旬に実施すると発表した。発表にともない、Twitterではボタンデザインのラインナップに追加するボールを決める「推しボール総選挙」が開催されている。

画像はOriginal Stitch公式サイトより
画像はポケモンシャツ公式サイトより

 「推しボール選挙」では、これまでのポケモンシリーズに登場したボールのほとんどが投票可能公式サイトにて投票ボタンを押してツイートを生成、つぶやくことで投票完了となる。投票期間は3月19日(金)23:59まで。
 執筆現在では、1位がダイブボール、2位がプレミアボール、3位がゴージャスボール、ムーンボールと性能やボール単体の見た目だけではなく、ファッションと親和性が高そうなデザインのボールがランクインしているのが非常に興味深い。

 同サイトでは、ポロシャツ以外にもシャツ、マスク、バンダナのオーダーを受け付けている。また、オーダーの際にオプションとして追加できるクロスステッチ風の刺繍で表現されたポケモンたちがとてもキュート。投票のついでにサイトを覗いてみるのもオススメだ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ