食べ物で遊ぶ奇妙なゲーム『Nour: Play With Your Food』新たな映像が公開。インタラクティブに料理の変化を楽しむ不思議な作品

 PlayStation 5向けに開発中の『Nour: Play With Your Food』について、新たな映像が公開された。

 本作は、食べ物で遊ぶゲーム。プレイヤーは、フィールド上に用意されたお寿司やパンケーキ、ラーメンといった多種多様な食べ物を、触ったり動かすことで影響を与えることができる。その影響に対して食べ物がどのように反応・変化するか、インタラクティブによって食べ物が見せる様々な姿を楽しめる作品だ。

 開発には、食物連鎖をテーマにしたアクションゲーム『Feesh』やレースゲーム『SmuggleCraft』など、アーティスティックな作風が特徴のTerrifying Jellyfishが主として手掛けている。

 新たに公開された動画では、本作の重要な要素のひとつである「音」にフィーチャーした内容が展開されている。プレイヤーが何か画面内に影響を与えると、それぞれに対応した音が鳴る仕組みになっているようで、その組み合わせやタイミングによってオリジナルのメロディーを奏でられるようだ。

 トレーラーでは、電子音と共にリズミカルに落下していくパンケーキなどの様子を確認できる。また、コントローラーに向かって声を出し、ラーメンの麵や具材が空中に浮遊するといった場面もあり、息を吹きかける、声を出すといった直感的な動作をすることでも、ゲーム内に影響を与えることができるようだ。

(画像は『Nour: Play With Your Food』Steamストアページより)
(画像は『Nour: Play With Your Food』Steamストアページより)
(画像は『Nour: Play With Your Food』Steamストアページより)

 『Nour: Play With Your Food』は、PlayStation 5をはじめとしてPC(Steam)、Mac(Steam)向けに開発中。PlayStation 5版は今夏に登場予定(日本での展開は不明)とのこと。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ