いま読まれている記事

スマホ向けRPG『Elona Mobile』が4月20日正式リリース。自由度の高すぎるフリーゲームとして大人気となった『Elona』のモバイル向けタイトル

article-thumbnail-210320d

 LTGAMES GLOBALは、スマートフォン向けの基本無料RPG『Elona Mobile』の正式リリース日が4月20日(火)に決定したことを伝えた。 『Elona Mobile』は、2007年にリリースされた人気フリーゲーム『Elona』のモバイル版で、フリーゲームだった『Elona』とは異なりアイテム課金制を導入している。

 『Elona』は『ZAngband』といったローグライクゲームから派生した作品だが、死亡時にキャラクターロストはないため、ローグライクゲームとは内容が異なる。大きな特徴はその自由なゲームプレイだ。メインストーリーに沿ったダンジョン探索が大きな目的であるが、プレイヤーはゲームの世界「イルヴァ」で自由に暮らすことができる。

 具体的には、落とし物を交番にきちんと届ける正義の人としても、人の家からタンスを中身ごと盗み出す悪人としてもプレイ可能。町に住む人やモンスターさえも仲間にして戦わせたり、仲良くなった誰かと結婚したり、結婚した上で奴隷として売り払ってもいい。

 何をするにも自由な世界で、自分だけのキャラクターを制作して、自由な旅を楽しむことができるその自由度の高さで人気となった。

スマホ向けRPG『Elona Mobile』が4月20日正式リリース。自由度の高すぎるフリーゲームとして大人気となった『Elona』のモバイル向けタイトル_001
(画像はGoogle Play『Elona Mobile』より)
スマホ向けRPG『Elona Mobile』が4月20日正式リリース。自由度の高すぎるフリーゲームとして大人気となった『Elona』のモバイル向けタイトル_002
(画像はGoogle Play『Elona Mobile』より)

 新たに登場する『Elona Mobile』の正式リリース日の決定にともない、App StoreGoogle Playにて事前登録もスタート。なおGoogle Playでベータテストに参加していたプレイヤーは、その状態で登録済みとなっている。事前登録者の人数でさまざまなアイテムがもらえるキャンペーンも開催中で、80万人を突破すると「妹の秘密の日記」が全員に配布される予定だ。

 また、事前登録スタートを記念して公式Twitterアカウントにてリツイートキャンペーンも開催されている。公式アカウントをフォローして該当ツイートをリツイートすると、iTunesまたはGoogle Playのギフトコード5000円分が10人に当たる。こちらも気になる方はチェックしてみよう。

ライター/古嶋誉幸

ライター
スマホ向けRPG『Elona Mobile』が4月20日正式リリース。自由度の高すぎるフリーゲームとして大人気となった『Elona』のモバイル向けタイトル_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日11時~2024年4月25日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ