自分の島の魅力をオリジナルポスターやムービーで紹介できる『あつまれ どうぶつの森』観光案内メーカーが提供開始。2021年末までの期間限定サービス

 任天堂は、発売中のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』に関連するWebサービス「観光案内メーカー」の提供を3月24日(水)に開始した。提供期間は2021年12月31日(金)まで。本サービスはiOS、Androidのスマートフォンから無料で利用できるが、利用には「ニンテンドーアカウント」が必要となる。

【更新 2021/3/25 18:00】 記事初版の見出しおよび上文で提供期間を「2020年」と記載しておりましたが、正しくは「2021年」でした。訂正しお詫び申し上げます。

 今回提供が開始された「観光案内メーカー」では、ゲーム内で撮影した画面写真・動画から、自分の島の魅力がつまったポスターやムービーを製作できる。素材となる画面写真・動画はNintendo Switchの本体からスマートフォンへ転送したものを使えるほか、Twitterのアカウントを持っている人は、ツイートとして投稿したものも使用可能となっている。

 なお、使用できるのはNintendo Switch内で撮影したものに限定され、カメラなどの機材で直接撮影したものや、画像加工などのアプリを通したものは使用できない。また、Twitterへのツイートから素材を探す場合も、既定された条件に当てはまらないものが対象として読み込まれない点を留意しておく必要がある。

 「観光案内メーカー」の紹介ページには、完成前にブラウザを閉じた場合に作業データがすべて消えてしまう点などの諸注意がQ&A方式でまとめられているので、利用する前に一度確認しておくとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ