『TETRIS』とコラボレーションした「つむグミ TETRIS」が4月12日(月)先行発売。7種のテトリミノを再現した、遊んでも食べても楽しいグミ

 UHA味覚糖株式会社は4月12日(月)、パズルゲーム『TETRIS』とコラボレーションした「つむグミ TETRIS」を先行発売する。

画像はUHA味覚糖公式Twitterより

 『TETRIS』は1984年6月にロシアにて開発された、上から降ってくる「テトリミノ」を操作しラインを揃えていく落ちものパズルゲーム。日本では1988年にセガがアーケード版を発売しているほか、モバイルゲームは全世界で5億ダウンロードを超えている。

 本商品は7種類のテトリミノをそれぞれ完全に再現したユニークな形や、グレープ、マスカット、オレンジ、ストロベリーの4種アソートの味で遊んでも食べても楽しい商品となっている。
 また、容量は大容量の約180gとなっており、友人や家族などと分け合って楽しむのはもちろん、ひとりじめしてじっくり贅沢に味わうこともできる。

 価格は税抜370円。※参考価格

 リリース全文は以下のとおり。

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、世界有数のコンピュータゲーム・ブランド『TETRIS®』とコラボレーションして、グミでTETRIS®をお楽しみ頂ける「つむグミ TETRIS®」を2021年4月12日(月)から先行発売致します。


【商品特徴】
 UHA味覚糖の積んで遊べるブロック形状のグミ「つむグミ」と世界的人気パズルゲーム『TETRIS®』のコラボ商品です。7種類の型で実際のテトリミノ(ブロック)を完全に再現しました。お客様それぞれの遊び方・楽しみ方を見つけて楽しんで頂ける商品に仕上げました。パッケージはゲーム画面をイメージしたデザインで積んで遊べる楽しさを表現しており、味はグレープ、マスカット、オレンジ、ストロベリーの4種アソートです。また、容量も180gと大容量の為、ご家族や友人と楽しくコミュニケーションを取りながら楽しんで頂ける商品となっております。

【TETRIS®(テトリスTM)とは】
 TETRIS®は世界有数のコンピュータゲーム・ブランドです。35年以上もの間、TETRIS®は年齢に関係なく、世界中あらゆる文化圏の人々に愛され、最も有名で人気のあるコンピュータゲームの1つであり続けています。オンラインでは毎年数十億回プレーされ、これまでにモバイルゲームは5億ダウンロードを超えている象徴的なパズルゲームです。

【商品概要】
◆ 商品名 つむグミ TETRIS®

◆ 内容量 180g

◆ 発売日 2021年4月12日(月)先行発売
発売場所 2021年5月24日(月)全国発売
※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。
※お取り扱いのない店舗もございます。

◆ 価格 370円(税抜)※参考価格
Tetris ® & © 1985~2021 Tetris Holding.

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ