いま読まれている記事

『バイオハザード ヴィレッジ』の人形劇「バイオ村であそぼ」第2話が公開。誰かをバラすための装置を楽しくDIYしていたところ、手伝いを申し出たモローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため惨劇が

article-thumbnail-210507f

 カプコンは5月8日(土)の発売を控える『バイオハザード ヴィレッジ』について、人形劇『バイオ村であそぼ♪』の第2話「つくって ば・ら・そ」を公開した。

 『バイオ村であそぼ♪』は、怖すぎる前作『バイオハザード7 レジデント イービル』の反省を受けて制作された教養バラエティ人形番組。ゲームで登場するキャラクターたちがかわいい人形となって、シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』が怖くないことをアピール。だが、その過程で惨劇が起きるのが玉にきずとなっている。

 今回は、機械大好きハイゼンさんが、どんなヤツでもめちゃくちゃ殺(バラ)せる「カラ殺そうち」を制作。それにワクワクしたヌメヌメ男のモローくんが工作を手伝うことを提案するが、モローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため悲劇的な展開に。最終的には刃物を取り扱う際には安全確認が必要という、大切なことを教えてくれる構成になっている。

『バイオハザード ヴィレッジ』の人形劇「バイオ村であそぼ」第2話が公開。誰かをバラすための装置を楽しくDIYしていたところ、手伝いを申し出たモローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため惨劇が_001
(画像はYouTube「バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第2話」より)
『バイオハザード ヴィレッジ』の人形劇「バイオ村であそぼ」第2話が公開。誰かをバラすための装置を楽しくDIYしていたところ、手伝いを申し出たモローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため惨劇が_002
(画像はYouTube「バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第2話」より)
『バイオハザード ヴィレッジ』の人形劇「バイオ村であそぼ」第2話が公開。誰かをバラすための装置を楽しくDIYしていたところ、手伝いを申し出たモローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため惨劇が_003
(画像はYouTube「バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第2話」より)
『バイオハザード ヴィレッジ』の人形劇「バイオ村であそぼ」第2話が公開。誰かをバラすための装置を楽しくDIYしていたところ、手伝いを申し出たモローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため惨劇が_004
(画像はYouTube「バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第2話」より)

 またそのほかにもカプコンは『バイオハザード ヴィレッジ』に関する最新情報を公開し、本日5月7日20:00からYouTubeにて、「『バイオハザード ヴィレッジ』発売直前特番」を放送予定。『バイオハザード ヴィレッジ』の開発スタッフが登場し、本作の見所を紹介する。

 『バイオ村であそぼ♪』第3話は5月10日(月)に公開予定。また残念ながらこの第3話が最終回になるとのこと。
 『バイオハザード ヴィレッジ』はPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Steamで5月8日発売予定だ。

ライター/福山幸司

ライター
『バイオハザード ヴィレッジ』の人形劇「バイオ村であそぼ」第2話が公開。誰かをバラすための装置を楽しくDIYしていたところ、手伝いを申し出たモローくんの手があまりにもヌメヌメしていたため惨劇が_005
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日19時~2024年3月29日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ