Nintendo Switch版『ミートピア』を遊ぶ「よゐこの○○とミートピア生活」後編が公開。よゐこのふたりが“師匠”と慕うあの人のMiiも登場

 任天堂は5月19日(水)、同社の公式YouTubeチャンネルにて、Web番組「よゐこの○○とミートピア生活」の後編を公開した。なお、前編については5月18日(火)から公開されている。

 「よゐこの○○で○○生活」は、松竹芸能のお笑いコンビ「よゐこ」がさまざまゲームを遊ぶとともに、その作品の特徴や魅力を伝える任天堂の公式Web番組である。今回は、5月21日(金)に発売されるRPG『ミ―トピア(Miitopia)』のNintendo Switch版をプレイしている。

 映像では、濱口さんが似顔絵キャラクター「Mii」を登場人物に配役できる本作の特徴を活かして、よゐこのふたりにゆかりのあるさまざまな“おじさん”のMiiを製作

 後編ではメンバー同士の仲の良さが影響する戦闘やイベントの様子を確認できるほか、よゐこのふたりが“師匠”と慕うある芸能人のMiiも登場するようだ。

 Nintendo Switch版『ミートピア』については体験版も配信されている。プレイデータは製品版へそのまま引き継げるため、興味があればプレイしてみるとよいだろう。

 また、番組公式Twitterアカウント(@yoiko_minecraft)では未公開カットなども順次投稿されるようなので、興味があればチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ