ドッジボール風対戦ゲーム『ノックアウトシティ』ストリートレベル25になるまで本編が無料で遊べるように。5月30日以降も規定を変えて無料プレイ継続へ

 エレクトロニック・アーツ(EA)は、ドッジボール風対戦ゲーム『ノックアウトシティ』を、ストリートレベル25になるまで無料でプレイできることを発表した。本作は5月21日に発売され、5月30日まで本編の無料体験イベントを実施していた。

 本来なら5月30日で無料プレイ期間は終了だったが、今後はレベル25に上がるまで本編を無料でプレイできる。対応プラットフォームはPlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、PC。なお無料プレイに関する規定は、今後変更の可能性があることも注意されている。

 『ノックアウトシティ』はマップを駆け回りながら、ドッジボールのようにボールをぶつけ合う対戦アクションゲーム。自分が持つボールを相手にぶつけたり、味方同士でパスを回してボールのスピードを上げたり、あるいは自分がボールになったりもできる。

 ボールを持っていなければ相手に攻撃できず、相手のボールを受けて投げ返すことができるのが特徴だ。投げ、キャッチ、パス、回避、タックルなど、さまざまなアクションを駆使して相手にボールをぶつけよう。

 無料で遊べる上限のストリートレベル25に到達する時間は個人差があるが、EAは「ボールをパスすることを学ぶのに十分な時間」は遊べるとしている。

(画像はSteam『ノックアウトシティ』より)
(画像はSteam『ノックアウトシティ』より)
(画像はSteam『ノックアウトシティ』より)
(画像はSteam『ノックアウトシティ』より)

 またEAは今回、『ノックアウトシティ』のマッチング設定の変更も発表。本作のマッチングは、できるだけ低いPingのマッチを検索し、見つからなければ徐々にPingの高いマッチを検索するようになっている。

 これまでは低いPingのマッチが見つからなければ、比較的早めに高いPingのマッチを検索していた。変更後はもっと長い時間低いPingのマッチを探し、できるだけ高いPingのマッチに接続しないように調整。何か問題が見つかれば知らせてほしいとしている。

 『ノックアウトシティ』は今後レベル25まで本編が無料で遊べる。現行コンソールとPCすべてのプラットフォームで遊べるので、興味があれば試してほしい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ