Nintendo Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は6月30日(水)午前4時リリース。基本プレイ無料でスマートフォンのプレイヤーとも一緒に遊べる

 thatgamecompanyは、Nintendo Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を日本時間6月30日(水)午前4時にリリースすると発表した。

 Nintendo Switch版も基本無料プレイとなる。また、先行してリリースされたiOS版およびAndroid版とのクロスプレイにも対応する。

 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』はiOS版およびAndroid版でリリースされたアドベンチャーゲーム。『風ノ旅ビト』の開発会社の新作だ。

 本作でプレイヤーは空を飛び、さまざまな土地をまわりながら星のかけらを集めるのが目的だ。プレイヤー同士のコミュニケーションにも力を入れており、エモートや楽器の演奏など、言語によらない交流ができる。

 定期的にイベントも行っており、6月14日からはイベント「虹かける日々」が開催予定。デイリークエストをこなすことで虹をテーマにしたアクセサリーが手に入り、チャリティーDLC「虹かけるパック」も発売。手数料を引いたすべての売り上げはチャリティーパートナーへと寄付されるという。

(画像は『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式サイトより)
(画像は『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式サイトより)
(画像は『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式サイトより)
(画像は『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式サイトより)

 Nintendo Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は6月30日(水)午前4時発売予定。Nintendo Switch Onlineへの加入が不要であること、クロスプレイのことなどについては、公式サイトでQ&Aが公開されている

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ