フランス製SFサバイバルストラテジー『IXION』が発表。人類の存亡を懸けた宇宙ステーションを管理して新たな居住地を探す冒険に挑む

 パブリッシャーのKasedo Gamesは、フランスのゲームスタジオBulwark Studiosが開発するSFストラテジーゲーム『IXION』を発表した。

 『IXION』は地球に人類が住めなくなった世界を舞台に、新たな居住地を求めて宇宙へと旅立つSFサバイバルストラテジー。宇宙ステーションの管理人に選ばれたプレイヤーがクルーの選定やリソースの管理、災害への危機対応などを行い人類の存亡を懸けた宇宙探索に挑むというのが主な物語だ。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 都市開発、サバイバル、宇宙探索とスリルあふれる要素を満載し広大なSF世界での冒険が楽しめる本作。UIや字幕表示も日本語に対応予定とのことで、描かれるスペースオペラにも注目したい。

 『IXION』は2022年内の発売を目指しており販売価格は未定。対応プラットフォームはPC(Steam)となっている。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧