幽霊と剣士の姉妹が世界を救うアクションRPG『Soulstice』が発表。転生し超人的な回復力が備わった妹と、妹のため犠牲になった幽霊の姉による血みどろの物語が描かれる

 Modus Gamesは日本時間6月14日(月)のPC Gaming ShowにてアクションRPG『Soulstice』を発表した。PlayStation 5、Xbox Series X|S、PC(Steam、Epic Games Store)向けに2021年末リリース予定。なお、18歳未満はプレイできないタイトルとなっているので注意が必要だ。

画像はSoulstice – E3 Announcement Trailerより
画像はSteamより

 主人公は、戦士・Chimerasとして生まれ変わった姉妹BriarとLute。Briarには超人的な回復力が備わっているが、その代償としてLuteは神秘的な力を持つ幽霊となってしまった。ふたりが立ち向かうのは突如として世界に現れ、人々の肉体に取り憑く「Wraiths」。世界を救うことができるのは、ふたつの魂が融合した戦士・Chimerasだけだ。

 剣士であるBriarは攻撃を、Luteは敵を弱体化させるなどのサポートができ、Wraiths、Corrupted、Possessedとそれぞれ異なるタイプの敵に応じて武器やパワーを使い分ける必要がありそうだ。

 古典的な日本のファンタジーに触発されたという、スタイリッシュかつダークな世界観も魅力のひとつ。物語が進むにつれて、BriarとLuteは自分たちの生まれ変わりの謎や先祖についての真実を知ることとなる。Steamストアページによると「姉妹愛の暗い物語にどっぷり漬かる」とのことなので、重厚かつシリアスなストーリーにも期待できそうだ。

 なお、日本語は非対応となっている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧