自然豊かな未知の惑星をジェット機で駆け抜ける宇宙探索アドベンチャー『JETT : THE FAR SHORE』の最新映像が公開。人類の存続を懸けた調査に挑む穏やかさとスリルを備えた冒険の旅

 7月9日(金)の午前6時(日本時間)より配信されたPlayStation公式番組「State of Play」において、PS4/PS5向けにリリースが発表されている宇宙探索アドベンチャー『JETT : THE FAR SHORE』の最新映像が公開された。

 『JETT : THE FAR SHORE』は、忘却に取り憑かれた人々の未来を切り開くために星間を旅するシネマティックアクションアドベンチャー。プレイヤーは人類の存続を懸け伝説の海洋惑星に派遣される偵察者「メイ」となり、探索機「JETT」で海岸線上や空想的な森を飛び交いながら科学的ツールを駆使し、動植物の調査や新たな危険への対処に挑む。

(画像はYouTubeより)

 本作の開発を務めるのは、音楽をシステムの根幹に据えた独創性あふれる作劇で名高い『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』のデベロッパーSuperbrothers。本作でも音響へのこだわりは健在で、サウンドデザイナーのscntfc氏が美しくも幻想的な音楽を提供している。

 公開された映像では「星空を見上げた時に起こる感嘆」の表現を目指したという開発者の意気込みが語られており、自然豊かな未知の惑星をジェットで駆け抜ける驚きと爽快感に満ちたプレイ体験が味わえるとのことだ。戦闘や資源を集める必要のない「探索」と「発見」に重きを置いた宇宙の冒険に浸ろう。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 『JETT : THE FAR SHORE』の発売日や価格は現時点で明らかになっていないが、2021年のリリースを予定しているとのこと。引き続き注目しつつ続報を待ちたい。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧