表情をトラッキングしてVTuberのような配信ができるツール「Animaze」がアップデート。iPhone版が無料で使えるように、有料プランにオリジナルアバターや背景なども追加

 Holotech Studiosは7月7日(水)、「Animaze」の無料プランに関するアップデートを行ったと発表した。

 

 『Animaze』webカメラを使用して顔の動きや表情をトラッキングできるツール。同社が手がける『FaceRig』の後継ソフトとなっており、現在は最大90分の収録ができる機能とアバターや背景をインポートできる無料のプランと、無料プランの機能にくわえて60FPSでの配信や背景の透過などが可能になる有料のプランのふたつが用意されている。

 本ツールはトラッキングした映像をZoomやTwitch、Discordなどに反映させて使用できるため、誰でも手軽にVTuberのように顔出しせずに配信をしたり動画を作成したりといったことが可能だ。

 今回のアップデートでは、有料プランのみで使用可能だったiPhoneでのトラッキングが無料プランでも使用できるようになったほか、有料プランにAnimazeオリジナルアバターやLive2Dサンプル、背景、小道具、エモートが追加された。

  前身となる『FaceRig』を所持している場合、サブスクリプション価格は月間ベーシックが月$1.99、年間ベーシックが月$9.99、月間VIPが$4.99、年間VIPが$49.99半額になっている。
 また、それぞれのプランの期間が満了するまで割引は適用されるため最大で2年以上半額で本ツールを使用できる。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧