『デス・ストランディング』のPC&PS4版が累計販売本数「500万本」を達成。9月からはPS5向けにディレクターズ・カット版もリリース予定

 7月26日、コジマプロダクションは『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)PC版PS4版が累計販売数「500万本」を突破していたことを発表した。2021年3月末時点での数値になるという。

 本情報はゲームメディアGamesIndustry.bizに掲載されたコジマプロダクションのパブリッシング部門の責任者であるJay Boor氏へのインタビュー記事にて公開されたもので、追ってコジマプロダクションの公式Twitterアカウントがその情報を発信した。

 なお、インタビューにてBoor氏は9月に発売されるPS5でのディレクターズカット版のリリースに向けた見通しについて語り、新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから本作をプレイしたユーザーの反応にも言及。また発売を控えているディレクターズ・カット版では、非同期型のマルチプレイシステム「ソーシャル・ストランド・システム」の機能が拡張されると伝えた。

 すでに7月9日に公開されたPlayStationの情報番組「State of Play」で発表されたように、ディレクターズカット版は次世代機の機能を最大限に活用したビジュアルとパフォーマンスにアップグレードされ、新たなミッションやストーリー、車両、装備品の追加、さらにはレースモードなどさまざまな要素が追加されるという。

 『デス・ストランディング』はPC(Steam/Epic Gamesストア)/PS4向けに発売中。『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』はPS5を対象に9月24日に発売予定だ。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ