『バイオショック』『ボーダーランズ』で知られる2Kの新作シリーズタイトルが8月後半に発表へ。エキサイティングな没入型ゲームになる予定だと親会社の収支報告会で明らかに

 パブリッシャーの2Kは8月3日(火)、2021年度内にリリースする新作シリーズについて、8月後半に発表を行う意向を親会社Take-Two Interactiveによる投資家向け収支報告会で明らかにした。

(画像は「2K」公式Twitterより)

 Take-Two Interactiveの代表を務めるKarl Slatoff氏は報告会で、リリースを予定している新たなシリーズは“エキサイティング”なものとなり、8月の後半に発表を行うと言及。

 8月には25日(水)から27日(金)にかけて開催されるオンラインイベント「gamescom(ケルン国際ゲームショー)」が控えていることから、その場での発表となる可能性が推測される。

 同社は2022年度までに4作の没入型タイトルの発売を計画しており、ファンタジーシューティングRPG『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のほか、『NBA 2K22』『WWE 2K22』といったスポーツ作品のリリースが伝えられている。今回触れられた新作シリーズもこの中に含まれる形だ。

 新作シリーズについて現時点で追加の情報は明らかになっていない。引き続き注目して続報を待ちたい。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ