G-MODEアーカイブスシリーズよりスローライフシミュレーション『ちゅら島暮らし』がPC向けに配信開始。島の人々との助け合いや海釣りなど豊かなスローライフを送ろう

 ジー・モードは8月10日(火)、同社の過去作品を配信するG-MODEアーカイブスシリーズにおいてスローライフシミュレーション『ちゅら島暮らし』をPC(Steam)向けに配信開始した。

 G-MODEアーカイブスとは、ガラケー時代の作品を忠実に再現する復刻プロジェクト。現在30作品以上が配信されている。

 本作は、都会の生活に疲れた主人公として沖縄の離島をモチーフにした島・ちゅら島を舞台にスローライフを送るタイトル。島の人々との助け合いや海での釣り、ハブ退治、三味線の演奏、沖縄料理を作るなど、島ならではの豊かな体験を通してゆったりとした時間を過ごすことができる。

 価格は税込500円。なお、本作は2020年9月にNintendo Switchでも配信されている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ