『ミスタードリラーアンコール』のPS4/PS5、Xbox Series X|S、Xbox One版の発売が決定。新しくなったグラフィックで巨大テーマパーク「ドリルランド」を制覇しよう

 バンダイナムコエンターテインメントが8月31日に、『ミスタードリラーアンコール』PS5PS4Xbox Series X|SXbox One版を11月4日に発売することが明らかとなった。各種ストアページが公開されており、価格はいずれも税込3520円となっている。

 PSストアではアバター6個セットがプレオーダー特典として用意されている。

 なお、『ミスタードリラーアンコール』のNintendo Switch版およびSteam版は6月から発売しており、Nintendo Switch向けに体験版も配信している。

 本作は2002年にゲームキューブ向けに発売された『ミスタードリラー ドリルランド』を元に、一部仕様の変更とグラフィックを向上させた移植版のアクションパズルゲームだ。

 地下500mに建造されたテーマパーク「ドリルランド」を舞台に、プレイヤーはドリルで地下へ掘り進む「ドリラー」を操作し、5つのアトラクションの制覇を目指すこととなる。

 今作では「カジュアルコース」も実装され、初心者でも簡単に遊べるようになっており、一方で当時と同様の難易度で楽しめる「クラシックコース」でやりがいのあるゲームプレイも可能になっているという。

 また、従来から用意されている「4人対戦モード」に加えて、新たにオンライン対戦機能が搭載され、全国のプレイヤーと競い合うことも可能だ。

 くわえて、本作をプレイする度に溜まっていくゲーム内ポイントを消費して「ドリラーカード」「お土産」を収集するやり込み要素も実装されており、余すことなく本作を楽しめる充実した作品になっているだろう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ