『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にてグライダーで驚異的な高さまで舞い上がる技が海外で話題に。Redditの投稿で再び注目を集める

【更新 2021/9/14 18:00】 記事初版にて「裏技が発見」と記載しておりましたが、正しくは「技が海外で話題に」でした。訂正しお詫び申し上げます。なお訂正にともない、本文の内容を一部改めさせていただきました。 

 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて、パラセール(グライダー)で通常よりもはるかに高い飛行を可能にするテクニックが海外で話題となっている。フォーラムサイト「Reddit」に投稿された動画をきっかけに注目を集めているこの技術は、本来は料理向けのアイテムとしてリンクの身体を温める「ポカポカ草の実」を使用する意外性からも大きな反響を呼んでいる。

 発端となった投稿の主はRedditユーザーの「tetr4_hc」氏。氏は同作のファンが集うReddit内のコミュニティページにて、その方法を30秒ほどの短い動画で紹介している

TIL U can tripple updraft to gain extra hight from Breath_of_the_Wild

 まずはインベントリから「ポカポカ草の実」を複数選択して地面へと設置。上昇気流を発生させる特殊能力「リーバルの猛り」を使って実と一緒に空へ舞い上がったら、「炎の矢」を使って空中の実を射貫く。すると実が燃焼して発生する追加の上昇気流でさらに高い位置へと飛べるというものだ。

(画像はRedditより)
(画像はRedditより)
(画像はRedditより)
(画像はRedditより)

 動画では2回連続でこの方法を使い、目の前にある山の中腹にも達する高度まで急上昇する様子が収められている。同動画には投稿から約1週間で1万2000件もの「upvote(スレッドへの賛同を示しページ内で表示される順位を上げる)」が付き、驚きを伝える多数のコメントが寄せられている。

 この反響を受け再現を試みる者も現れており、どれだけ高く飛べるかを検証する動画も投稿されるなど盛り上がりを見せた今回の一件。コアなゼルダファンの間では旧知の方法でもあるが、新たに脚光を浴びたことでさらに広がっていく形となりそうだ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ