『エーペックスレジェンズ』にてキャラクター選択画面のモーションを肉体で再現した動画が大きな話題に。プロのダンサーたちが技術を無駄づかい

 ダンサーとしてのバックグラウンドを活かし、『エーペックスレジェンズ』におけるキャラクター選択画面のモーションを実写で再現した動画が大きな注目を集めている。9月4日(土)に各SNSに投稿され、高いクオリティとユーモアのセンスでTwitterでは5万件以上の、TikTokでは8万件以上の「いいね」を2日足らずで獲得した。これらを演じて話題となったのは、配信者グループの「踊るGAME BOYS」だ。

 「踊るGAME BOYS」は、ゲームとストリートダンスをこよなく愛するダンサーらによるユニット。2018年からYouTubeを中心に活動を展開し、『モンスターハンター』『エーペックスレジェンズ』といった作品内のモーション再現やBGMに乗せたダンスを披露する動画などを投稿してきた。

 ダンスにおいてはいずれのメンバーも高い実力を持っており、YouTubeチャンネルの記述によると「嵐」「ナオト・インティライミ」をはじめ、多くの有名アーティストのバックダンサーを務めた経歴もあるようだ。

 そうしたプロフェッショナルの技術と経験を注ぎ込んで制作された今回の動画は、最新のシーズン10までに『エーペックスレジェンズ』に登場した、18におよぶプレイキャラクターの選択時のモーション全てを彼らの肉体を通じて再現したもの

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 動きだけでなく衣装やメイクにもこだわった高い再現度と、見る者を楽しませるエンターテイナー精神は海外にまで轟き「日本はクレイジー」と世界を笑いと興奮に包んだ本動画。YouTubeチャンネルではメイキングの様子を収めたバージョンも公開されているので、気になる方はあわせてチェックされたい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ