いま読まれている記事

海外の有名ラッパー、『Fate』の「ギルガメッシュ」から影響を受け“本物の黄金の甲冑”をイベントで披露。Li Nas Xがファッションの祭典「メットガラ」で

article-thumbnail-210915k

 ジョージア州出身のラッパー・Lil Nas Xは、現地時間9月13日(月)にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された「メットガラ」にて『Fate』シリーズのギルガメッシュに影響を受け、黄金の甲冑を披露した。

海外の有名ラッパー、『Fate』の「ギルガメッシュ」から影響を受け“本物の黄金の甲冑”をイベントで披露。Li Nas Xがファッションの祭典「メットガラ」で_001
画像はLil Nas XのTwitterより

 「メットガラ」は、メトロポリタン美術館で行われるファッション展覧会のオープニングイベント。「ファッションの祭典」とも呼ばれるイベントで、2021年度となる今回は大阪なおみ氏やBLACKPINKのROSE、キム・カーダシアンなどさまざまなセレブリティーが「アメリカの独立」をテーマに華やかな衣装で登場した。

 Lil Nas Xは自身のTwitterにて、自身の甲冑姿とギルガメッシュの画像を並べ「lemme be ur knight in shining armor bby」(黄金の甲冑をまとった君の騎士にならせて、ベイビー)と投稿し話題となった。

 この甲冑は驚くことに3段階ある衣装の2段階目。登場時はゴージャスな金のマントを羽織っており、マントを脱ぐと甲冑、さらに甲冑を脱ぎクリスタルがふんだんにあしらわれた煌びやかなボディスーツを披露した。なお、本衣装はヴェルサーチェが手がけたものとのことだ。

 甲冑のデザインはギルガメッシュの鎧を完全に模しているわけではないが、現実世界にもしギルガメッシュが実在するのなら、これだけ”金ぴか”になるという参考例にはなるだろう。

 ギルガメッシュの「唯一無二の王」と自称するマインドは、ラッパーたちに共通する自信を持っているスタンスとも通ずるところがあり今回のセレクトにも納得。また、インスタグラムではギルガメッシュとあわせて『スターウォーズ』のC-3POの画像もポストしており、SNSを使いこなすLil Nas Xらしいセンスが光る衣装となった。

 また、Lil Nas Xのツイートにリプライする形でファンがさっそく『Fate/Grand Order』のサーヴァントのカードのデザインを使ったコラージュを投稿している。

 Lil Nas Xは現地時間9月17日(金)にデビューアルバム『MONTERO』をリリース予定だ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日14時~2024年3月19日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ