いま読まれている記事

『ベヨネッタ3』が2022年に発売予定と発表。現代の渋谷を舞台に新たなヘアスタイルのベヨネッタがお仕置きを披露

article-thumbnail-210924u

 プラチナゲームズは9月24日(金)に配信されたNintendo Directにて、『ベヨネッタ3』の最新映像を公開した。発売は2022年を予定している。

『ベヨネッタ3』が2022年に発売予定と発表。現代の渋谷を舞台に新たなヘアスタイルのベヨネッタがお仕置きを披露_001

 『ベヨネッタ』シリーズは2009年10月に第1作が発売されたクライマックス・アクションゲーム。敵の攻撃をギリギリで避けることで動きがスローになる「ウィッチ・タイム」や、契約を結んでいる魔人の手足を召喚する「ウィケッド・ウィーブ」などを駆使して、敵を華麗に蹴散らしていくスタイリッシュなビジュアルが魅力だ。

 2017年12月の制作発表から4年経っての登場となったベヨネッタは、映像にて「ひどい遅刻だわ。でも、今からたっぷり満足させてあげるわよ」のセリフとともに荒れ果てた渋谷を舞台に華麗なアクションを披露。スクランブル交差点や電車、ビルの上で敵にパンチやキック、銃をお見舞いする新鮮な姿が確認できた。巨大な敵は天使なのか、渋谷に何があったのかなど数々の謎をはらんだ映像となっている。

 さらに、公式サイトによると召喚した大魔獣と融合して強大な魔力を振るう「デーモン・マスカレイド」、大魔獣を思うがままに操作して敵を駆逐する「デーモン・スレイブ」といった新たなアクションも追加されるとのこと。

 また、これまでロングヘアーやショートヘアーを披露しているベヨネッタの新たなヘアスタイルにも注目が集まっている。今作のヘアスタイルは「大きな三つ編みのおさげ」とこれまでの大人っぽいイメージとは異なるもの。これはベヨネッタの幼少期・セレッサと同じヘアスタイルとなっており、ストーリーにどのように関わってくるのか今から気になるポイントだ。

 本作の価格や詳細な発売日は不明となっている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日20時~2024年4月19日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ