いま読まれている記事

PC版『崩壊3rd』がSteam向けに配信決定。日本語吹き替え・字幕に対応、ただしスマートフォン版とのデータ共有には非対応

article-thumbnail-211014d

【追記 10月14日13:16】 配信が発表されたSteam版と、すでに配信済みのPC版は異なるプラットフォームであることがアナウンスされている旨を追記しました。

 miHoYoは10月14日(木)、次世代アニメチック3Dアクションゲーム『崩壊3rd』をPC(Steam)向けに配信すると発表した。なお、Steamストアページによると2021年10月中の配信を予定しているとのこと。

 文明が発展するとともに、その発展を妨害する「崩壊」が世界に侵食する世界を舞台に、プレイヤーは艦長として「崩壊」に立ち向かうため戦乙女(ヴァルキリー)を率いて戦うこととなる。

 個性豊かなビジュアルや戦闘スタイルを持つ戦乙女とその体躯から繰り出される爽快なアクションのほか、スタイリッシュな演出でより没入感を楽しめるストーリーも大きな魅力となっている。

PC版『崩壊3rd』がSteam向けに配信決定。日本語吹き替え・字幕に対応、ただしスマートフォン版とのデータ共有には非対応_001
画像はSteam「崩壊3rd」より

 Steamストアページによると、PC版は日本語音声、テキストに対応。配信中のiOS、Android版とSteam版ではデータの共有が不可能となっている。なお、すでに配信中のmiHoYo独自のPCクライアント版とSteam版異なるプラットフォームであることがアナウンスされており、データの共有が不可能なのはSteam版のみとなっている。

 『崩壊3rd』は基本プレイ無料となっている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日06時~2024年4月20日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ