PC版『崩壊3rd』がSteam向けに配信決定。日本語吹き替え・字幕に対応、ただしスマートフォン版とのデータ共有には非対応

【追記 10月14日13:16】 配信が発表されたSteam版と、すでに配信済みのPC版は異なるプラットフォームであることがアナウンスされている旨を追記しました。

 miHoYoは10月14日(木)、次世代アニメチック3Dアクションゲーム『崩壊3rd』をPC(Steam)向けに配信すると発表した。なお、Steamストアページによると2021年10月中の配信を予定しているとのこと。

 文明が発展するとともに、その発展を妨害する「崩壊」が世界に侵食する世界を舞台に、プレイヤーは艦長として「崩壊」に立ち向かうため戦乙女(ヴァルキリー)を率いて戦うこととなる。

 個性豊かなビジュアルや戦闘スタイルを持つ戦乙女とその体躯から繰り出される爽快なアクションのほか、スタイリッシュな演出でより没入感を楽しめるストーリーも大きな魅力となっている。

画像はSteam「崩壊3rd」より

 Steamストアページによると、PC版は日本語音声、テキストに対応。配信中のiOS、Android版とSteam版ではデータの共有が不可能となっている。なお、すでに配信中のmiHoYo独自のPCクライアント版とSteam版異なるプラットフォームであることがアナウンスされており、データの共有が不可能なのはSteam版のみとなっている。

 『崩壊3rd』は基本プレイ無料となっている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ