不死身のカニ同士のカオスな戦いが手のひらに。iOS、Android版『カニノケンカ』が11月18日より配信を開始、事前予約の受付も開始

 Pujia8 Limitedは11月12日(金)、3D対戦格闘ゲーム『カニノケンカ』のiOS、Android版の事前予約の受付を開始したと発表した。配信は11月18日(木)を予定している。

 『カニノケンカ』は、2019年8月にリリースされたカニ同士が戦う3D対戦格闘ゲーム。神に知性と力を授かった不死身の巨大なカニによる、物理演算を使った迫力ある戦いが特徴だ。

 中国料理店の回転テーブルや西洋騎士の城など多種多様なロケーション、ナイフや日本刀、チェーンソーを始めとしたさまざまな武器のほか、ステージに落ちているアイテムで戦うこともできる混沌としたユニークな戦いと、「ひっくり返ったカニの負け」というシンプルなルールのコントラストによって独自の魅力を持つタイトルとなっている。

 iOS、Android版ではタッチ操作でカニ同士の戦いを楽しめるほか、対戦モードでは1対1だけでなく2対2の対戦、そしてオンライン対戦とオフライン対戦の両方に対応。ランクモードでは、24種類の蟹と手裏剣やヌンチャクなどさまざまな武器が選択できる。

 iOS、Android版『カニノケンカ』は、基本プレイ無料。

 リリース全文は以下のとおり。

Pujia8 Limitedは、Steam、Nintendo Switch版 両方のプレイヤーから大好評を得ている3D格闘対戦ゲーム『カニノケンカ』のスマホ版の事前予約を開始いたしました。

『カニノケンカ』にスマホ版が登場!事前予約を開始

→Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pujiadev.FightCrab
→iOS  : https://apps.apple.com/jp/app/fight-crab/id1583690474

本作は、『NEO AQUARIUM-甲殻王-』や『ACE OF SEAFOOD』を開発したインディーズゲーム開発者Calappa Games(Nussoft)による甲殻類生物ゲームの最新作です。Calappa Gamesは海洋生物の対戦ゲームを専門とし、今回の蟹ゲームも誰もが楽しめる力作となっています。

物理演算のリアリティと蟹バトルのアンリアルさを併せ持つこの話題作は、戦略を駆使して戦うもよし、気軽に遊んでもよし、様々なプレイスタイルでバトルできるゲームになります。
『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』とのコラボコンテンツも勿論収録済みです。フルボリュームの『カニノケンカ』が今ここに!

<ストーリー>

こことは違うどこかの世界、神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。
カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。
しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。

『背を大地につけた者は負け…』
そう、ケンカで逆さにひっくり返された者は屈服しなければなりません。
あなたは今、最強のカニを目指し、全てをひっくり返す旅に出るのです。

■多種多様な蟹

プレイヤーは色々な蟹から好きな蟹を選んで自由に戦うことができます。蟹の種類は24種類もあります。

蟹にはそれぞれ違う特徴を持ちます。強化ポイントで育て上げることで、あなただけの蟹にカスタマイズすることも可能です。

■多種多様な武器

知恵ある生物は武器を使用。神の愛を一身に受けた蟹のテクニックは達人級!

ショップで購入する武器はもちろん、ステージに落ちているものを直接に武器として使うことも可能です。ヤシの木の剣で勝負をしましょう!

勿論、蟹のハサミで攻撃したり、横に走ったりすることも可能。

スマホのタッチ操作で激戦

■多種多様なステージ

冒険は海辺からスタートします。中国料理店の回転テーブル、西洋騎士の城、刺客の里、様々なステージを楽しめます。

■多種多様なプレイスタイル

本作の対戦モードは1vs1だけでなく、2vs2も対応しています。オンライン対戦とオフライン対戦も自由に選択できます。ソロプレイとオンラインマッチ、好きなようにプレイすることができます。
ランクモードでは24種類の蟹と色んな武器が選択可能です。初心者でもベテランに勝てないことはありません!

■カニノケンカ 概要

タイトル:カニノケンカ
価格  :基本無料
配信  :Pujia8 Limited
開発  :Calappa Games
配信時期:2021年11月18日
対応OS :iOS、Android

▼予約はこちら
→Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pujiadev.FightCrab
→iOS  : https://apps.apple.com/jp/app/fight-crab/id1583690474

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ