株式会社CDGとテクテクライフ株式会社は、スマートフォン向け位置情報ゲーム『テクテクライフ』について、映画『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を記念した特別コラボイベントを行うと発表した。
12月17日(金)から2022年2月28日(月)にかけ、デジタルスタンプラリー「テクテクじゅじゅめぐり」が開催される。
『テクテクライフ』は“街を歩きながら地図を塗る楽しさを満喫する”というコンセプトのもと、2020年にサービス開始した位置情報ゲーム。店舗や施設などを「スポット」とし、プレイヤーがチェックインすることでクーポンや景品をプレゼントできるスタンプラリー機能を用いて、これまでにもさまざまなコラボ企画を行ってきた。
「テクテクじゅじゅめぐり」では映画の上映館やコラボ中の飲食店などの施設、約1万5000か所をスポットとする。プレイヤーがスポットを訪れると、チェックイン画面に『呪術廻戦』のキャラクターが登場。スポットに対応した特典情報などを入手できる。
また、10か所のスポットにチェックインするごとにスマートフォン向けのオリジナル壁紙をゲットでき、さらに『劇場版 呪術廻戦 0』やアニメ『呪術廻戦』のグッズが当たる抽選に参加することも可能だ。
グッズには「オリジナル呪枕」やポスターといった非売品グッズのほか、等身大タペストリーやアクリルスタンドなど、多彩なラインナップが用意されている。詳細は公式サイトや以下のリリースを参照されたい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
スマートフォンゲーム『テクテクライフ』で『劇場版 呪術廻戦 0』公開特別コラボ「テクテクじゅじゅめぐり」が決定!
上映映画館やコラボショップ、コラボ企業を回遊できるデジタルスタンプラリーが 12 ⽉ 17 ⽇(⾦)からスタート
幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社 CDG(本社:⼤阪市北区、代表取締役社⻑:⼩⻄秀央)と、インターネットゲームサービスを⾏うテクテクライフ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:⽥村寛⼈)は、この度、スマートフォン向け位置情報ゲーム『テクテクライフ』において、『劇場版 呪術廻戦 0』の公開記念、特別コラボレーションが決定し、2021 年 12 ⽉ 17 ⽇(⾦)〜2022 年 2 ⽉ 28 ⽇(⽉)にデジタルスタンプラリー「テクテクじゅじゅめぐり」を展開することになりました。
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、2021 年 12 ⽉ 25 ⽇(⼟)発売の 18 巻をもってシリーズ累計発⾏部数 6000 万部を突破する⼤⼈気漫画『呪術廻戦』(芥⾒下々・著)。その前⽇譚である『呪術廻戦 0 東京都⽴呪術⾼等専⾨学校』を原作としたアニメ映画『劇場版呪術廻戦 0』が 2021 年 12 ⽉ 24 ⽇(⾦)に公開されます。
「テクテクじゅじゅめぐり」
では、この『劇場版呪術廻戦0』の上映映画館や映画とコラボしている飲⾷店や施設など全国約 15,000 ヶ所をスポット化します。実際にスポットを訪れたプレイヤーが画⾯をタップすると、チェックイン演出により画⾯に呪術廻戦のキャラクターが登場し、そのスポットの特典情報などをゲットすることができます。
また、スタンプラリーとして 10 ヶ所のスポットにチェックインするごとに、『劇場版呪術廻戦0』のグッズやオリジナルスマホ壁紙が当たる抽選に参加できたり、ゲーム内コラボアイテムやコラボ称号がもれなくもらえたりするなど、ファンには⾒逃せない企画が予定されています。
※同じスポットでも午前 0 時になると再度チェックインできるようになります。※画像はイメージです。
●景品例
※画像はイメージです。
『テクテクライフ』
は、“街を歩きながら地図を塗る楽しさを満喫する”をコンセプトに、2020 年 10 ⽉ 1 ⽇にサービスインし、多くのプレイヤーに楽しんでいただいています。特に、「スポット」をめぐるスタンプラリー機能をいかした“デジタルスタンプラリー”は、プレイヤーと作品・地域・企業などとをつなぐ効果的な施策として、これまでも様々なコラボレーション企画を⾏ってきました。
今回の「テクテクじゅじゅめぐり」は、『呪術廻戦』のファンに楽しんでいただくだけでなく、既存のテクテクプレイヤーにも作品を知っていただく機会として、全国で展開します。
株式会社 CDG は、今後も『テクテクライフ』の機能をいかし、作品・地域・企業のファンづくりにつながるコラボレーションの企画・運営を⾏っていきます。また様々な企画を通じて、『テクテクライフ』のプレイヤーの⽅々にも楽しい体験を提供していきます。●テクテクライフについて
“地図を塗る”という楽しさにフォーカスし、実際に訪ねた場所を⼀つずつ塗りつぶしていく感覚を満喫いただける機能を満載したスマートフォン向け位置情報ゲーム。
スタンプラリー機能を使って、店舗や施設などをスポット化し、プレイヤーがチェックインすると営業時間などの情報とともにクーポンや景品をプレゼントできるデジタルスタンプラリーの実施が可能。
◆対応 OS:iOS/Android
◆価格:基本無料(ゲーム内課⾦有)
◆パブリッシャー:テクテクライフ株式会社©テクテクライフ
詳しくは、公式ホームページを御覧ください。 https://www.tekutekulife.com/●「テクテクじゅじゅめぐり」について
実施期間: 2021 年 12 ⽉ 17 ⽇(⾦)〜 2022 年 2 ⽉ 28 ⽇(⽉)
・『劇場版呪術廻戦0』の全国の上映映画館をスポット化・『劇場版呪術廻戦0』とコラボする飲⾷店や施設のうち約 15,000 ヶ所をスポット化・スポットを 10 ヶ所巡るごとに、『劇場版呪術廻戦0』グッズやオリジナルスマホ壁紙が当たる抽選に参加可能・さらに 10 ヶ所のチェックインごとでゲーム内コラボアイテムやコラボ称号をプレゼント詳しくは、「テクテクじゅじゅめぐり」特設サイトをご覧ください。
https://www.tekutekulife.com/jujumeguri●『劇場版呪術廻戦0』について
集英社『週刊少年ジャンプ』で連載中の芥⾒下々による漫画作品。呪いをめぐる戦いを描いた漫画として注⽬を浴びる。コミックスのシリーズ累計発⾏部数は、2021 年 12 ⽉ 25 ⽇(⼟)発売の 18 巻で 6000 万部を突破。2020 年 10 ⽉から 2021 年 3 ⽉まで TV アニメも放送された。劇場版で描かれるのは、既刊単⾏本の中でも⼈気のストーリーの⼀つである『呪術廻戦』の前⽇譚、『呪術廻戦 0 東京都⽴呪術⾼等専⾨学校』。通称“0巻”。―これは『呪術廻戦』の原点の物語であり、”愛と呪いの物語”。2021 年 12 ⽉ 24 ⽇(⾦)に全国ロードショー。https://jujutsukaisen-movie.jp/(公式サイト)
@animejujutsu (公式 Twitter アカウント)
© 2021「劇場版呪術廻戦0」製作委員会©芥⾒下々/集英社©芥⾒下々/集英社・呪術廻戦製作委員会本件に関するお問い合わせ
株式会社 CDG について
店頭からオンラインまでをつなぐプロモーショナル・マーケティングの企画⽴案・実施をはじめ、クライアント企業の営業促進に向けた幅広い販促ソリューションサービスを提供。消費者起点で⽴案・実施する効果の⾼いソリューションは、各業界のトップブランドを含む 25 業種以上の企業に導⼊いただいている。1974 年⼤阪で創業、 2021 年 3 ⽉度連結売上⾼ 11,620 百万円、グループ従業員数 259 名(2021 年 3 ⽉末現在)。⼤阪本社とともに、千代⽥区有楽町に東京本社を構える。東証⼀部上場。
公式ホームページは https://www.cdg.co.jpテクテクライフ株式会社について
前作『テクテクテクテク』(ドワンゴ)を引き継ぎ、『テクテクライフ』を開発、運営。『かまいたちの夜 2』などのプロデューサーを務めた⽥村寛⼈と、『弟切草』や『かまいたちの夜』、『⾵来のシレン』シリーズなど、数々の名作を⼿掛けたゲームデザイナー⿇野⼀哉が率いる。公式ホームページは https://www.tekutekulife.com