「想像力」がテーマのアクションアドベンチャー『ヘッドランド』がNintendo Switch向けに配信を開始。世界に色とインスピレーションを取り戻すための冒険へ出かけよう

 Northplayは1月14日(金)、Nintendo Siwtch向けアクションアドベンチャーゲーム『ヘッドランド』の配信を開始したと発表した。

 「想像力」をテーマとしている本作は、見ているだけで楽しくなるようなカラフルなステージが特徴。鮮やかな緑やかわいらしい花、真っ白な雪など、箱庭のような形も相まっておもちゃ箱のような世界観が楽しめる。

 プレイヤーは、主人公のノルとして、草原や深い洞窟、暗い城といったロケーションを探索しながら「イマジネーション・コア」を集めて再建し、世界に色とインスピレーションを取り戻すための冒険に出ることとなる。

 冒険の途中には、愉快なロボットの仲間たちが待ち受けているほか、ステージ中にある素材を集めて「ヘッドランド」のアリーナに訪れることで武器のアップグレードも可能だ。

 公開されているトレイラーには、主人公・ノルと同じくらいの大きさの敵から強大で恐ろしい敵の姿まで確認でき、それぞれ攻撃パターンが異なることで奥深いアクションパートにも期待できそうだ。

 NorthplayのMichael Flarup氏によると、今回のNintendo Switch版リリースにあたってすでに配信されているスマートフォン版に、豊富なコンテンツを追加しているとのこと。

 価格は税込1980円。今年春にはPC版のリリースも予定しているとのことだ。

2022年1月13日コペンハーゲン、デンマーク発
受賞歴を持つゲームスタジオNorthplayは本日、美しい空想世界を舞台に、大きな想像力をめぐる小さな冒険が展開していくアクションアドベンチャーゲーム『ヘッドランド』をNintendo Switcにて配信開始したことを発表しました。


『ヘッドランド』の想像に溢れた色鮮やかな世界を舞台に、草原や深い洞窟、暗い城を探索して、散乱したノルのイマジネーション・コアの断片を集め、それを再構築して彼の世界に色とインスピレーションを取り戻そう。旅の途中では、多くの敵に遭遇することに・・そんな時は『ヘッドランド』にある様々なアリーナを訪れて新しい武器をアンロックし、集めた資源を使ってアップグレードして強くなろう。


『ヘッドランド』は、魅力的なストーリーと、旅の途中で出会う愉快なロボットの仲間たちによって、鮮やかで不思議な世界に生命を吹き込んでくれます。主人公のノルやロボット仲間たちと共に、ノルのイマジネーションを破壊した闇の力に隠された謎を解き明かし、イマジネーションコアを再建してヘッドランドを救おう!


NorthplayのMichael Flarup氏コメント
「この活気に満ちたカラフルなアクションアドベンチャーをNintendo Switch向けに出すことを夢見ていました。モバイル版の『ヘッドランド』をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、本作はNintendo Switchをお楽しみの皆さんにとって、より魅力的になるよう、豊富なコンテンツ追加しており、モバイル版とはまた違った新しい体験となっています。私たちは、日本の皆さんに『ヘッドランド』を楽しんでもらえることを心から願っています。PCプレイヤーの皆さんは、今春以降のPC版ローンチにご期待くださいね!」


Nintendo Switch:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000046288.html
Steam: https://store.steampowered.com/app/1834110/Headland/
日本語トレイラー:https://youtu.be/wJPDoS85Af8
ジャンル:アクションアドベンチャー
値段:1980円
言語:日本語対応
開発:Northplay
出版:Northplay

Northplayについて
Northplayは、2016年に設立されたデンマークのコペンハーゲンに拠点を置く独立系ビデオゲーム開発会社です。長年のデザインと開発の経験に子どものような楽しさの追求を組み合わせたNorthplayは、モバイル、Web、PC、Nintendo Switchで複数の賞を受賞したゲームをリリースしており、500万人以上のプレーヤーに遊ばれている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ