『マジック:ザ・ギャザリング』(MTG)と「初音ミク」のコラボ楽曲が公開。新パック「神河」の発売を記念した日本人アーティストによる一曲

 『マジック:ザ・ギャザリング』は2月18日(金)にリリースする新パック「神河 輝ける世界」において、発売を記念するオリジナルソングとして日本人アーティストMwk氏が制作、初音ミクが歌唱する『Connected』を公開した。

 『マジック:ザ・ギャザリング』は、1993年に発売されたトレーディングカードゲーム。プレイヤーはプレインズウォーカーと呼ばれる魔法使いとして、呪文を駆使して戦うこととなる。プレイヤー数は2000万人を超え、11ヶ国語で発売がされているタイトルだ。

 「神河 輝ける世界」では、伝統的な日本にインスパイアされたサイバーパンクの世界観が描かれる。ティーザー映像ではホログラムの盆栽のようなものや、過密に建てられた寺院を感じさせる建築、ネオンが輝く街など未来的な要素と和のモチーフが融合した世界観が確認できる。

 公開された『Connected』は、「神河 輝ける世界」の発売を記念したオリジナルソング。日本人アーティストMwk氏が制作、初音ミクが歌唱するボーカロイド楽曲で、日本語の歌詞と歪んだハードなサウンド、電子の歌姫である初音ミクの組み合わせがまさにサイバーパンクを感じさせるほか、映像では「神河 輝ける世界」の世界にたたずむ初音ミクがスタイリッシュな3Dのアニメーションで描かれている。

 さらに、Mwk氏によると、本楽曲はサブスクリプションでも配信予定とのことだ。

 新セット「神河 輝ける世界」は2月18日(金)にリリースされる。なお、初音ミクの英語公式アカウントによると、彼女はカードでは登場しないとのことだ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ