いま読まれている記事

ソーセージ格闘ゲームの続編『ソーセージレジェンド2』が配信開始。バトルは3対3に、新たにストーリーモードも実装

article-thumbnail-220214p

 ソーセージレジェンド合同会社は2月14日、対戦格闘ゲーム『ソーセージレジェンド2』を配信開始した。対応プラットフォームはiOS/Androidで、価格はアプリ内購入ありで無料となる。

 『ソーセージレジェンド2』は2016年に配信されたスマートフォン向けゲーム『ソーセージレジェンド』の続編であり、フォークに刺さったソーセージ同士で戦闘を行う対戦型の格闘ゲームだ。

 本作は前作のゲームルールに新システムが導入され、ストーリーモードなどの追加要素が加えられたものとなる。

 戦闘は3本のソーセージ同士で戦う勝ち抜き戦となっている。プレイヤーはスワイプでフォークの位置を微調整しながら、ソーセージを長押しして離す動作によって相手のソーセージを攻撃するシンプルなシステムとなる。

 3本の編成の際にはデッキのコストを考慮する必要があり、「レアリティの高いソーセージはコストが高い」といった制約により、3本の組み合わせにも一考の余地があるだろう。

 各種ソーセージはガチャシステムによって入手可能であり、見覚えのあるソーセージから幻想的な性質を持つ架空のソーセージ、ソーセージ以外の棒状の食物が登場する。それぞれステータスや能力が異なるため、最強のソーセージと巡り合えることを祈ろう。

 また、今作から登場するストーリーモードは中世の西洋の世界観を基調としており、騎士達が紆余曲折あってソーセージを駆使した決闘を繰り広げる様が綴られるという。

 『ソーセージレジェンド2』に興味がある読者は、ぜひサービスが開始したアツいタイミングに頂こう。


ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日00時~2024年4月17日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ