いま読まれている記事

映画制作の奮闘と挫折、成長を様々な視点から描くアニメ映画作品『映画大好きポンポさん』がAmazonプライムビデオでレンタル配信開始

article-thumbnail-220302e

 角川ANIMATIONは3月2日、アニメ映画作品『映画大好きポンポさん』Amazonプライムビデオで配信開始した。価格は550円で、購入すると期間限定で見放題になるレンタル形式で配信されている。

 『映画大好きポンポさん』は杉谷庄吾氏が手掛ける同名の漫画を原作とする商業映画の制作がモチーフの群像劇だ。

 映画の都「ニャリウッド」を舞台に、映画の制作会社でアシスタントを務める映画好きで根暗な少年ジーンが、映画の巨匠を祖父に持つ敏腕プロデューサーの「ポンポさん」ことポンポネットに実力を見出され、突如として新作映画の監督に抜擢される。

 ジーンは監督として奮闘し、挫折しながらも、プロデューサーのポンポさんや役者たちの助力を得て映画好きで根暗な少年から、商業映画の監督として変化していく。

 本作は累計観客動員数が10万人を、興行収入は1億6千万円を突破しており、映画をフィルム化するクラウドファンディングも目標金額に到達するなどの記録を残した。

 興味がある読者はAmazonプライムにアクセスし、本作を鑑賞してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日23時~2024年4月20日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ