いま読まれている記事

Unityがウクライナへのサポートとして、売上金の100%が慈善団体に寄付される「ウクライナメガバンドル」を発売

article-thumbnail-220304v

 Unityはロシアの侵攻を受けるウクライナへのサポートとして、売上金の100%がウクライナの人々を支援する慈善団体に寄付されるバンドル「ウクライナ メガバンドル」を発売した。

Unityがウクライナへの支援として売上金の100%を寄付するバンドルを発売_001
画像は「Ukraine Mega Bundle」より

 本バンドルは、世界中の製作者から寄付されたアセットで構成されたもの。$22.00、$33.00、$44.00の3つの区分が設けられており、それぞれの価格以上の寄付をすることでもらえるアセットが増えていく仕組みだ。

 バンドルには街並みから森の中をテーマにしたテクスチャ、サウンドトラック、エフェクトなどが幅広く収録。ふくまれているアセットはすべて販売ページにて確認できる。

 もちろん、設定されている以上の金額を支払うことも可能だ。なお、バンドルの販売ページでは売り上げた金額が公開されており、執筆時点では$193729.48、日本円にして約2236万円が集まっている。

 Unityは同ページにて

ウクライナの人々、そして想像を絶する状況に直面している500以上のウクライナのアセットストアパブリッシャーと共に歩みます。

とウクライナをサポートする姿勢を表明しており、あわせて「Unity アセットストアで支援できるその他の方法については、現在調査中です。」ともしている。

 なお、本バンドルは購入期限が定められており、現地時間3月31日(木)までとなっているようだ。詳しい締め切りについては、販売ページにタイマーが表示されているのでそちらをチェックしてほしい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日03時~2024年4月26日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ