物理的に「徳を積む」ことで指先のバランス感覚を養うブロック「トクツミー」が発売開始。本体は集中力を高めるとされる青色で、崩れたときも周囲を傷つけにくい素材を採用

 株式会社サイプラスは3月7日(月)、「指先トレーニングブロック トクツミー」を発売した。

トレーニンググッズ「トクツミー」発売開始。徳を積んで指先を鍛える_001
(画像はAmazon「指先トレーニングブロック トクツミー」販売ページより)

 こちらの商品は、「徳」物理的に積むことで指先のバランス感覚や集中力を高めることを主目的としたトレーニングブロック。漢字の「徳」を模したブロックは起伏に富み、高く積み上げていくのは簡単ではない。指先の感覚で重心を探り、慎重に「徳を積む」ことが求められる。

 本体色は集中力を高めるとされる青色に。また、弾力性のある「エラストマー」を素材に採用しており、崩れたり落としたりしても家具などを傷つけにくい。汚れた場合には中性洗剤での水洗いも可能なようだ。

 ただ積んでいくだけではなく、時間制限を設けてタイムトライアルに挑戦したり、より難度の高い「アーチ状」の積み方に挑戦するなど、さまざまな遊び方が紹介されている。

トレーニンググッズ「トクツミー」発売開始。徳を積んで指先を鍛える_002
(画像はAmazon「指先トレーニングブロック トクツミー」販売ページより)

 「指先トレーニングブロック トクツミー」は、サイプラスの公式ECショップなどで現在販売中、価格は1980円(税込)となる。ゲーマーの方も時には画面から目を休めつつ、指先の感覚や集中力を養えるという本製品で「徳を積んで」みてはいかがだろうか。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月31日15時~2023年1月31日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ