いま読まれている記事

次回「Steam Nextフェス」は2022年6月の開催へ。14日からの1週間、今後リリースされるPCゲームの無料体験版が多数プレイ可能に

article-thumbnail-220328c

 Valveはゲーム配信プラットフォームのSteamにおいて、多数のデモ版を提供するオンラインイベント「Steam Nextフェス」を日本時間2022年6月14日(火)午前3時より開催すると発表した。期間は21日(火)の午前3時までとなり、参加タイトルの登録を4月21日(木)まで受け付けている。

次回「Steam Nextフェス」の開催が2022年6月に決定。無料体験版が多数提供_001
(画像はSteamニュース「Steam Nextフェス2022年6月の登録&新しい参加条件」より)

 発売前の新作ゲームが数多く無料で体験できるとして、毎回注目を集めている「Steam Nextフェス」。前回は2月に実施された同イベントだが、新たに次回の開催予定が明らかとなった。

 タイトルの登録にあたっては、今回から以下のような条件が追加されている。特に参加資格が年に1回のみとなる点は、開発者やパブリッシャーにとって重要な変更となりそうだ。

・すべてのリリース予定ゲームが参加できます。 予定されているリリース日に基づく制限はありません。
・参加ゲームはプレイ可能な体験版を用意する必要があります。
・今後、ゲームがNextフェスに参加できるのは一度限りになりますので、リリースのタイムラインに最適なNextフェス(6月、10月、2月)を選択してください。

 Steam Nextフェスにおいては体験版の配信以外にも、開発者自身によるライブストリーミングなどさまざまな形で新作ゲームに触れる機会が用意されている。まだ見ぬPCゲームをリリースに先がけて発掘したい方にとっては、期待に満ちた1週間となることだろう。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日14時~2024年4月25日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ