『Among Us』が『Halo』シリーズとのコラボを示唆するツイートを投稿。「マスター・チーフ」の衣装に身を包んだキャラクター画像を公開し、Xbox公式Twitterもユーモアを交えて反応

 マルチプレイ人狼ゲーム『Among Us』を手がけるInnerSlothは3月30日(水)、FPSゲーム『Halo』シリーズとのコラボレーションを示唆する画像をTwitterに投稿した

 公開された画像では、『Halo』シリーズのメインキャラクターとしておなじみの「マスター・チーフ」のスキンが登場。上部には超兵士計画「スパルタン」とマスター・チーフのタグ番号である「117」を組み合わせた「Spartan117」の名前も浮かび、作中の要素を取り入れた演出となっている。

 コラボの詳細や具体的な開始日時は明らかとなっていないが、ツイートでは『Halo』シリーズの公式Twitterアカウントをタグ付けし、「気をつけて、インポスターが近づいている…すぐそこに」との文言が記されている。

 また、Xboxの公式Twitterも「マスター・チーフ、この船で何をしているか教えてくれるかな」ツイートを返していることから、正式なコラボとして展開される可能性は高いと見られる。

 『Among Us』では2021年11月にマルチプレイ対戦ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』とのコラボアイテムが実装され話題を集めた。2022年1月にはホラー映画『スクリーム』とのコラボを行う旨も発表されている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ