iOS/Android向けに『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』が配信開始。縦画面と横画面を常時切り替え可能、ライブ探索表示にも対応

 スパイク・チュンソフトは3月30日(水)、『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』のiOS、Android版の配信を開始した。

iOS/Android向けに『風来のシレン5plus』が配信開始_001
画像はSwitch/PC『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』紹介トレーラーより

 本作は、2015年6月にPlayStation Vita向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』をスマートフォン向けに移植した作品。

 物語の舞台は「イノリの里」。「仙境にそびえたつフォーチュンタワーに登って、運命神リーバに会えば、運命を変えてくれる」という言い伝えを知ったシレンたちは、挑むたびに形を変える「不思議のダンジョン」に挑むこととなる。

 ストーリーには主人公で風来人のシレンとイタチのコッパをはじめとして、恋人の「不治の病」という運命を変えるためにフォーチュンタワーに挑むジロきち、ガイドのアルバイトをしているタオなどといった魅力的なキャラクターが多数登場する。

iOS/Android向けに『風来のシレン5plus』が配信開始_002
画像はSwitch/PC『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』紹介トレーラーより

 収録されているダンジョンは34種類。スマートフォンでのプレイにピッタリな、縦画面と横画面の切り替え機能のほか、作中に登場するBGMを試聴できる「BGM図鑑」も収録されている。

 なお、横画面でのプレイには実況プレイなどに便利な「ライブ探索表示」が利用可能だ。「ライブ探索表示」では、ステータスや持ち物、ダンジョンに入ってからのターン数をプレイ画面と並行して表示できるため、視聴者に簡単にプレイ状況を伝えることができる。

 価格はiOS/Androidともに税込2200円。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ