子孫に能力を受け継ぐ高評価ローグライトの続編『Rogue Legacy 2』が4月28日に正式リリース決定。生まれ持ったランダムの能力を駆使しながら家族で力を積み重ねる

 Cellar Door Gamesはローグライトアクション『Rogue Legacy 2』の製品版バージョン1.0の配信日を4月28日に決定したと発表した。それにともない海外メディアのIGNを通じてアニメーショントレイラーが公開された。

 『Rogue Legacy 2』は、高い評価を受けたローグライトアクション『Rogue Legacy』の続編。典型的なローグライクの特徴を備えているが、キャラクターのアップグレードが子孫に反映され、代を受け継ぐことによってゲームを進めていくという特徴を持っている。

『Rogue Legacy 2』が4月28日に正式リリース_001
(画像は『Rogue Legacy 2』Steamストアページより)

 また、子孫が生まれ持つ能力はランダム。菜食主義者かもしれないし、色覚異常な者もいれば、目まい持ちもいる。さらに前作から多く追加された15種類のクラスがあり、15種類のプレイスタイルを楽しむことができる。

 さまざまな個性がゲームを左右するが、クリアするためにすべての能力を完璧に管理する必要はない。しかし、ゲームの難度は高いため相応の忍耐力は必要となってくる。

 救済措置として、プレイヤーは死ぬたびに収集したゴールドを屋敷のアップグレードに使用して、後継者となる子孫にバフを与えることができる。自信のないプレイヤーもぜひ一度プレイしていただきたい。

『Rogue Legacy 2』が4月28日に正式リリース_002
(画像は『Rogue Legacy 2』Steamストアページより)

 なお前作の『Rogue Legacy』は現在Epic Gamesで無料配布中だ。本作が気になる方は、ぜひ発売までに入手して腕試しをしておくとよいだろう。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ