いま読まれている記事

リメイク版『ライブアライブ』原始編のゴリを安元洋貴さんが担当へ、高森奈津美さんと堀川りょうさんも参加。功夫編には下野紘さんや上田麗奈さん、水島裕さん、櫻井孝宏さん

article-thumbnail-220413i

 スクウェア・エニックスはリメイク版『ライブアライブ』の原始編と功夫編の映像を公開、そして出演声優の情報を発表した。


 『ライブアライブ』は1994年にスクウェアが発売したRPG。本作は『オクトパストラベラー』の生島直樹氏が新たにイラストを描き下ろし、HD-2Dで遊びやすく蘇ったリメイク作品となっている。

 また、オリジナル版のディレクター時田貴司が、本作ではプロデューサーとして制作を総指揮を担当している。

 原始編と功夫編の主人公であるポゴと心山拳老師の声優は以前の情報どおり緒方恵美氏、石丸博也氏が担当していることがすでに発表されていた。

 今回新たに発表された声優は以下の通りだ。

原始編キャスト
ポゴ(声優:緒方恵美)
ゴリ(声優:安元洋貴)
べる(声優:高森奈津美)
ざき(声優:堀川りょう)

功夫編キャスト
心山拳老師(声優:石丸博也)
ユン・ジョウ(声優:下野紘)
レイ・クウゴ(声優:上田麗奈)
サモ・ハッカ(声優:水島裕)
オディワン・リー(声優:櫻井孝宏)

 発売までのあと少しの期間、リメイク版『ライブアライブ』の情報に注目していきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日15時~2024年4月20日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ