コナミホールディングスが商号を「コナミグループ株式会社」へと変更。設立から50周年を迎え、グループ企業が一体となって新たな挑戦を進めるためと発表、7月1日に変更予定

 コナミホールディングスは4月21日(木)に公開した「商号の変更に関するお知らせ」にて、会社名にあたる商号を「コナミホールディングス株式会社」から「コナミグループ株式会社」へと変更することを発表した。

コナミホールディングスが商号を「コナミグループ株式会社」へと変更_001
画像はコナミ公式サイト「コナミグループブランド」ページより

 同社はデジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、ゲーミング&システム事業、スポーツ事業を展開しており、2023年3月に設立から50周年を迎える。

 コナミホールディングスは商号変更の理由を「グループ企業が一体となって新たな挑戦を進め、持続可能な企業として更なる成長を目指すため」と発表。また、同社の設立が50周年を迎えたことも理由として記載されている。

 商号の変更予定日は7月1日(金)となっている。

 「商号の変更に関するお知らせ」全文は以下のとおり。



商号の変更に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、2022年6月下旬開催予定の第50回定時株主総会で 「定款一部変更の件」が承認されることを条件として、下記の通り商号変更することを決議しましたので、お知らせいたします。
なお、定款変更の内容については、後日開催予定の取締役会での決議が終了次第開示い たします。


1.変更の理由

当社は1973年3月に設立し、当期で設立50周年を迎えます。(創業は1969年3月)
会社設立以降、日本のエンタテインメント業界の先駆者として事業を拡大し、現在はデ ジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、ゲーミング&システム事業、ス ポーツ事業の4つの事業を展開しています。
今後もグループ企業が一体となり新たな挑戦を進め、持続可能な企業として更なる成長を目指すため、設立50周年を迎えるにあたり、商号変更を行います。

2.新商号
コナミグループ株式会社(英文商号:KONAMI GROUP CORPORATION)

3.商号変更予定日
2022年7月1日(予定)

以上

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ