いま読まれている記事

コナミホールディングスが商号を「コナミグループ株式会社」へと変更。設立から50周年を迎え、グループ企業が一体となって新たな挑戦を進めるためと発表、7月1日に変更予定

article-thumbnail-220421x

 コナミホールディングスは4月21日(木)に公開した「商号の変更に関するお知らせ」にて、会社名にあたる商号を「コナミホールディングス株式会社」から「コナミグループ株式会社」へと変更することを発表した。

コナミホールディングスが商号を「コナミグループ株式会社」へと変更_001
画像はコナミ公式サイト「コナミグループブランド」ページより

 同社はデジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、ゲーミング&システム事業、スポーツ事業を展開しており、2023年3月に設立から50周年を迎える。

 コナミホールディングスは商号変更の理由を「グループ企業が一体となって新たな挑戦を進め、持続可能な企業として更なる成長を目指すため」と発表。また、同社の設立が50周年を迎えたことも理由として記載されている。

 商号の変更予定日は7月1日(金)となっている。

 「商号の変更に関するお知らせ」全文は以下のとおり。



商号の変更に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、2022年6月下旬開催予定の第50回定時株主総会で 「定款一部変更の件」が承認されることを条件として、下記の通り商号変更することを決議しましたので、お知らせいたします。
なお、定款変更の内容については、後日開催予定の取締役会での決議が終了次第開示い たします。


1.変更の理由

当社は1973年3月に設立し、当期で設立50周年を迎えます。(創業は1969年3月)
会社設立以降、日本のエンタテインメント業界の先駆者として事業を拡大し、現在はデ ジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、ゲーミング&システム事業、ス ポーツ事業の4つの事業を展開しています。
今後もグループ企業が一体となり新たな挑戦を進め、持続可能な企業として更なる成長を目指すため、設立50周年を迎えるにあたり、商号変更を行います。

2.新商号
コナミグループ株式会社(英文商号:KONAMI GROUP CORPORATION)

3.商号変更予定日
2022年7月1日(予定)

以上

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日12時~2024年4月24日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ