くにおくんたちが三国志の世界で生き抜く『くにおくんの三国志だよ全員集合!』のPS4版、Steam版が7月21日に発売決定。パッケージ版もリリースへ

 アークシステムワークスは、好評発売中の『くにおくんの三国志だよ全員集合!』にて、PS4版、Steam版の発売日が7月21日(木)に決定し、およびNintendo Switch、PS4版にて、パッケージ版を発売することを発表した。

 Nintendo Switch、PS4版のパッケージ版は、明日4月29日(金)より予約開始。また、店舗独自のオリジナル特典も公開した。

 『くにおくんの三国志だよ全員集合!』は、くにおくんのキャラクターたちが三国志を舞台に戦うベルトスクロールアクション。シリーズの人気作『くにおくんの時代劇だよ全員集合!』の流れをくみつつ、国を飛び越え「三国志演義」に挑戦する。

 群雄割拠の戦国時代、後漢王朝末期を舞台に関羽(くにお)を主人公として乱世を生き抜くハチャメチャ痛快コメディアクションを繰り広げる。

 そのほか、お馴染みのキャラクターも武将や軍師として登場し、三国志の世界観をくにおくん一色に染め上げる。乱世の始まり「黄巾の乱」や有名な「赤壁の戦い」などがコミカルに描かれる。

 ストーリーモードのほかに、最大4人までオフラインとオンラインで協力プレイできるゲームモード「三国英雄録~赤壁ノ章~」も搭載。強力なボスが待ち構える全10ステージを、ときに協力し、ときに競い合いながら駆け抜ける。

くにおくんたちが三国志の世界で生き抜く『くにおくんの三国志だよ全員集合!』のPS4版、Steam版の発売日が7月21日に決定_001
くにおくんたちが三国志の世界で生き抜く『くにおくんの三国志だよ全員集合!』のPS4版、Steam版の発売日が7月21日に決定_002
くにおくんたちが三国志の世界で生き抜く『くにおくんの三国志だよ全員集合!』のPS4版、Steam版の発売日が7月21日に決定_003
くにおくんたちが三国志の世界で生き抜く『くにおくんの三国志だよ全員集合!』のPS4版、Steam版の発売日が7月21日に決定_004

 システムの詳細やこれまでのアップデート履歴などが気になる方は、以下の公式サイトからご確認いただきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ