最大64人対戦のバトロワ『スーパーボンバーマン R オンライン』のサービスが12月1日に終了

 コナミデジタルエンタテインメントは『スーパーボンバーマン R オンライン』のサービスを2022年12月1日(木)日本時間10時に終了することを発表した。

 本作は2021年5月にサービスが開始した『ボンバーマン』シリーズの最新作。いままでの『ボンバーマン』らしく、ボムを使用してライバルと戦うシンプルなルールはそのままに、世界中のプレイヤーと最大64人による同時対戦が楽しめるバトルロイヤルモード「バトル64」が新たに搭載された作品となっている。

 アイテムを奪い合いながら、時間経過とともに閉じられていくエリアを行き来し、最終的に残るひとつのエリアで最後まで生き抜いた人が勝利となる。

最大64人対戦のバトロワ『スーパーボンバーマン R オンライン』のサービスが12月1日に終了_001

 ゲーム内の通貨であるボンバーコイン及びプレミアムパックの販売は、2022年6月1日(水) 日本時間10時に終了した。未使用のボンバーコインについては、サービス終了までに消費しよう。

 『スーパーボンバーマン R オンライン』のサービスは終了してしまったが『ボンバーマン』シリーズは、新たなプロジェクトに向けて進み始めているらしい。近日中にお知らせがあるらしいので期待したい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ