荒廃した世界で戦い愛を育む恋愛シミュレーション×アクションゲーム『Eternights』発表。『ペルソナ』シリーズに影響を受けたスタイリッシュな期待の最新作

 Studio SaiとKowloon Nightsは6月3日、ゲーム情報番組「State of Play」において、恋愛アクションゲーム『Eternights』を発表した。2023年初頭に発売予定。対応プラットフォームはPC(Steam、Epic Games)、PS4、PS5となっている。

 『Eternights』は、戦闘アクションとラブストーリーを融合させた恋愛アクションゲーム。主人公の少年は荒廃した世界で生き延びるため、物資を探し、ダンジョンを探索して、デートに行くというコンセプトの作品となっている。

 主人公の少年は、なにかが人間を危険なモンスターに変えてしまった世界で、その治療法を見つけ、元の世界を取り戻すために、5人のキャラクターたちと絆を深めながらモンスターに立ち向かう。

荒廃した世界で戦い愛を育む恋愛シミュレーション×アクションゲーム『Eternights』発表_001
荒廃した世界で戦い愛を育む恋愛シミュレーション×アクションゲーム『Eternights』発表_002

 時間の管理が重要らしく、物資探し、ダンジョン探索、デートを1日に全部こなすことはできない。 仲間との絆を深め、新スキルをアンロックするか、物資を探しに行くか、仲間と訓練して力をつけるかダンジョンに向かうか、プレイヤーは選択を迫られる。

 また、本作のトレイラーでも垣間見えるフル2Dアニメーションのカットシーンは、誰とデートするかによって変化する。

 開発者のTwitterによると『ペルソナ』シリーズに影響を受けているらしく、その空気感にピンときた方がいたらぜひチェックしていただきたい。

 

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月29日06時~2023年1月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ