『ソニックフロンティア』の前日譚アニメ『ソニックフロンティア プロローグ』が発表。マスターエメラルドの祭壇で「ナックルズ」が佇むティザー映像が公開

 セガは、情報番組「Sonic Central」にて、2022年冬に発売を予定しているアクションアドベンチャー『ソニックフロンティア』の前日譚アニメ『ソニックフロンティア プロローグ』を発表した。

 アニメ『ソニックフロンティア プロローグ』は、ゲーム『ソニックフロンティア』の発売前に全編が公開予定だという。

 『ソニックフロンティア』は、セガが世界に誇る人気キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を主人公とした最新作。

 「オープンゾーン」と呼ばれる広大なフィールドを特徴としており、ソニックらしく縦横無尽に高速に駆け巡ることができそうだ。すでに公開されている映像では、パズルがあることも明らかになっており、ソニックらしいジャンプアクションに加えて、走る軌跡を円として描き、敵を攻撃する新要素も明らかになっている。

 今回、発表されたのは、その『ソニックフロンティア』の前日譚となるアニメ『ソニックフロンティア プロローグ』だ。

『ソニックフロンティア』の前日譚アニメ『ソニックフロンティア プロローグ』発表_001
(画像はYouTube「Sonic Central」より)
『ソニックフロンティア』の前日譚アニメ『ソニックフロンティア プロローグ』発表_002
(画像はYouTube「Sonic Central」より)

 公開されたのは数秒にわたる映像で、ナックルズが雷鳴が轟くマスターエメラルドの祭壇の前に立っているもので、それ以外の詳細は不明となる。

 ナックルズといえば、ナックルズ族の末裔としてマスターエメラルドを守護している存在だ。これまでのシリーズでもマスターエメラルドが砕かれたり、奪われることで一波乱があったが、今回もそのような展開になるのかもしれない。

 今回のアニメ『ソニックフロンティア プロローグ』は、ショート映像となっており『ソニックフロンティア』の発売前にショート映像の全編が公開予定だという。

 またあわせてIGN独占で『ソニックフロンティア』の最新映像が公開していることを発表し、6月中はIGNで最新映像やインタビュー、先行プレイの感想などを届けるとしている。詳しくはIGNを確認してみて欲しい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ