いま読まれている記事

小島秀夫監督がXbox Game Studiosと提携し、「未公開の新作」の開発を発表。”未知なる構想への挑戦”がようやく可能になったと語る

article-thumbnail-220613b

 小島秀夫氏は「Xbox Bethesda Games Showcase 2022」にて、Xbox Game Studiosと提携した「未公開の新作」の開発を発表した。

小島秀夫監督がXbox Game Studiosと提携し、「未公開の新作」の開発を発表_001

 小島秀夫氏は、『メタルギア』シリーズや『DEATH STRANDING』などを手掛けたゲームクリエイター。2015年12月に設立したコジマプロダクションの代表取締役を務めている。2022年1月には「大きな規模のタイトル」と「小さな規模のトンがったタイトル」の2作を準備中であることを明かした。

 マイクロソフトの最先端クラウドテクノロジーを採用したことで、「未知なる構想への挑戦」がようやく可能になったとのこと。小島氏は開発するタイトルを「誰も体験したことも、見たこともないまったく新しいもの」としており、同氏の手がける作品に期待が高まる。

 同氏の配信での発表全文は以下のとおり。

こんにちは、小島秀夫です。
ずっと作りたかったゲームがあります。それは誰も体験したことも、見たこともないまったく新しいものです。それが、作れる日が来るのをずっと待っておりました。
マイクロソフトの最先端クラウドテクノロジーと市場の変化によって、その未知なる構想への挑戦がようやく可能となりました。
少し時間はかかるかもしれませんがこれからXbox Game Studioと提携し、皆さんに喜んでいただけるニュースをお届けしていきたいと思います。ご期待ください。

 なおコジマプロダクションはイベントでの発表後、今回の報告に対し「PlayStationとのパートナーシップ」についての問い合わせが多かったためTwitterでその関係性について言及。SIEとも非常によいパートナーシップを継続していくとTwitter上で表明している。

【更新 2022/6/13 16:00】 コジマプロダクションが投稿したツイートに関して本文に加筆しました。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日14時~2024年4月26日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ