『フォートナイト』で『ドラゴンボール』コラボ開催か。「神龍」らしきイラストとともに「さあ、願いを言え」といった文章を投稿、8月16日にはさらなる情報が公開される見込み

 『フォートナイト』の公式Twitterアカウントは8月11日(木)、『ドラゴンボール』とのコラボレーションを示唆するツイートを投稿した。

 『フォートナイト』はゲームエンジン「Unreal Engine」で知られるエピックゲームズが開発、運営を行っているオンラインTPS。バトルロイヤルモードやPvEモード、クリエイティブモードといった、さまざまなゲームジャンルのモードを提供。家庭用ゲーム機にPC、スマートフォンなど、幅広いプラットフォームにわたって展開している。

 コラボレーションを豊富に行うタイトルとしても知られており、『アンチャーテッド』『HALO』といったゲーム作品のほか、『アイアンマン』『スパイダーマン』をはじめとするマーベル作品や『スター・ウォーズ』、日本発のコンテンツとしては『NARUTO-ナルト-』など、多岐にわたる人気作品とコラボを開催。原作をモチーフとしたコスチュームを販売するといった試みで人気を博してきた。

 今回の投稿では「さあ、願いを言え。2022.8.16」の文章とともに、作中では7つの「ドラゴンボール」を集めることで願いをかなえてくれる「神龍」(シェンロン)らしき姿をツイート。画像右下にはバードスタジオ/集英社・東映アニメーションの権利表記も見られることから『ドラゴンボール』関連のコンテンツと考えて良さそうだ。

 記事執筆時点ではコラボの詳細などについては明らかにされていない。ツイートの文言からうかがうに、8月16日(火)に何かしらの新たな発表が行われることが予想される。気になる方は『フォートナイト』公式Twitterアカウントなどをフォローして続報を待とう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ