不気味なコラージュで悪夢の世界を描くカードバトル型サイコホラーゲーム『Out of Hands: 萬手一体』の新映像が公開。10月3日のSteamネクストフェスにて体験版を配信

 XD Inc.は9月7日、『Out of Hands: 萬手一体』の新映像を公開した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)、Androidのスマートフォンとなっており、Android向けのモバイルゲームプラットフォームTapTapではスマートフォン版の事前予約が可能だ。

 10月3日より開催されるSteamのNEXTフェスにて、体験版が配信される。

『Out of Hands: 萬手一体』の新映像が公開。コラージュで悪夢を描くサイコホラーカードバトル_001

 『Out of Hands: 萬手一体』はカードベースのターン制バトルゲームビデオコラージュサイコホラーが融合した作品だ。プレイヤーは不気味なカードゲームを攻略し、潜在意識と対話していく。

 カードゲームをクリアすることで内なる悪魔を討伐し、自身の心が守られるが、ゲームは何ターンも先読みする冷静な判断を要するそうだ。戦闘は2対の手のカードでドライバーや電池、目薬といったオブジェクトのカードを活用するシステムとなる。

 ゲームのテーマは悪夢であり、プレイヤーの最終的な目的は悪夢から抜け出すこと。潜在意識と対話することで無意識中の隠された自我と出会い、ねじれた悪夢の根源と、深い記憶に眠る過去が明らかになっていくだろう。

 本作は中国最大のandroidモバイルゲームプラットフォームTapTapで開催されたインディーゲームコンテスト「インディーキャンプ」にて、限られた時間の中で開発された作品だ。同コンテストでは「ベストゲーム」と「ベストアイデア賞」を受賞したという。

 発表されたゲームの概要は抽象度が高く、実際にプレイしなければ詳細が分かりづらいものの、写真のコラージュを駆使した不気味なアートワークと同コンテストの実績からゲーム本編への期待をそそる。

 興味がある読者は事前登録およびSteamウィッシュリストの登録を行い、10月3日のSteamネクストフェスで体験版をプレイしよう。

プレスリリースの全文は以下のとおり

「Out of Hands: 萬手一体」プレスリリース

[PV]

ゲーム:Out of Hands: 萬手一体
開発: GameRiver
パブリッシャー: X.D. Network Inc.(XD Inc.)
2022年9月7日、XD Inc.がユニークなコンセプトのインディーゲーム「Out of Hands: 萬手一体」を公開しました。
10月3日から、SteamのNEXTフェスに登場します。体験したい方はぜひ見逃さないでください。
「Out of Hands: 萬手一体」は、中国最大なandroidモバイルゲームプラットフォームTapTapで開催したインディーゲームコンテスト「インディーキャンプ」で、限られた時間内に開発されたゲームであり、最終的に「ベストゲーム」と「ベストアイデア賞」を受けた作品です。

[ストーリー]

▲眠りから目覚めてみると「Out of Hands: 萬手一体」になりました…
ゲームのテーマは悪夢です。プレイヤーは悪夢から逃れるために、自分の意識の中に存在する多くの記憶と戦わなければなりません。また、時には無意識中のもう一つの自我と出会い、ねじれた悪夢の根源と、深い記憶の中のある過去を振り返すことになります。
開発者は自分の経験に基づいて暮らし、一度は見たことのある悪夢の中に、苦しくて息をのむような雰囲気を最大限に表現したと伝えました。

[アート]

ゲームの最大の特徴は、この独特なアート表現です。「Out of Hands: 萬手一体」はユニークなアートコンセプトからもたらすビジュアルショックで、「インディーキャンプ」の審査員やプレイヤーに深い印象を残しまた。
進行に必要なオブジェクトを自分の手を使って、奇抜で表現したことから、悪夢をメインコンセプトで捉えて、ゲーム全体に息をのむような暗い雰囲気に奇妙さを引き出しています。

[プレイ]

「Out of Hands: 萬手一体」はカードベースのターン制ゲーム方式を借用しました。プレイヤーは悪夢から目覚めるために一対の「手」を使って、与えられたオブジェクトを選択して活用し、戦闘を繰り広げなければなりません。悪夢に勝つためには、ワンタンだけではなく、何タンも先読みして、冷静な判断力が大事になります。

ゲームはPC版とモバイル版を発売する予定です。現在はSteamとTapTapで事前予約が可能です。
事前に体験したい方はぜひ10月3日のSteamのNEXTフェスに注目してください。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ