いま読まれている記事

不気味なコラージュで悪夢の世界を描くカードバトル型サイコホラーゲーム『Out of Hands: 萬手一体』の新映像が公開。10月3日のSteamネクストフェスにて体験版を配信

article-thumbnail-220907a

 XD Inc.は9月7日、『Out of Hands: 萬手一体』の新映像を公開した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)、Androidのスマートフォンとなっており、Android向けのモバイルゲームプラットフォームTapTapではスマートフォン版の事前予約が可能だ。

 10月3日より開催されるSteamのNEXTフェスにて、体験版が配信される。

『Out of Hands: 萬手一体』の新映像が公開。コラージュで悪夢を描くサイコホラーカードバトル_001

 『Out of Hands: 萬手一体』はカードベースのターン制バトルゲームビデオコラージュサイコホラーが融合した作品だ。プレイヤーは不気味なカードゲームを攻略し、潜在意識と対話していく。

 カードゲームをクリアすることで内なる悪魔を討伐し、自身の心が守られるが、ゲームは何ターンも先読みする冷静な判断を要するそうだ。戦闘は2対の手のカードでドライバーや電池、目薬といったオブジェクトのカードを活用するシステムとなる。

 ゲームのテーマは悪夢であり、プレイヤーの最終的な目的は悪夢から抜け出すこと。潜在意識と対話することで無意識中の隠された自我と出会い、ねじれた悪夢の根源と、深い記憶に眠る過去が明らかになっていくだろう。

 本作は中国最大のandroidモバイルゲームプラットフォームTapTapで開催されたインディーゲームコンテスト「インディーキャンプ」にて、限られた時間の中で開発された作品だ。同コンテストでは「ベストゲーム」と「ベストアイデア賞」を受賞したという。

 発表されたゲームの概要は抽象度が高く、実際にプレイしなければ詳細が分かりづらいものの、写真のコラージュを駆使した不気味なアートワークと同コンテストの実績からゲーム本編への期待をそそる。

 興味がある読者は事前登録およびSteamウィッシュリストの登録を行い、10月3日のSteamネクストフェスで体験版をプレイしよう。

プレスリリースの全文は以下のとおり

「Out of Hands: 萬手一体」プレスリリース

[PV]

ゲーム:Out of Hands: 萬手一体
開発: GameRiver
パブリッシャー: X.D. Network Inc.(XD Inc.)
2022年9月7日、XD Inc.がユニークなコンセプトのインディーゲーム「Out of Hands: 萬手一体」を公開しました。
10月3日から、SteamのNEXTフェスに登場します。体験したい方はぜひ見逃さないでください。
「Out of Hands: 萬手一体」は、中国最大なandroidモバイルゲームプラットフォームTapTapで開催したインディーゲームコンテスト「インディーキャンプ」で、限られた時間内に開発されたゲームであり、最終的に「ベストゲーム」と「ベストアイデア賞」を受けた作品です。

[ストーリー]

▲眠りから目覚めてみると「Out of Hands: 萬手一体」になりました…
ゲームのテーマは悪夢です。プレイヤーは悪夢から逃れるために、自分の意識の中に存在する多くの記憶と戦わなければなりません。また、時には無意識中のもう一つの自我と出会い、ねじれた悪夢の根源と、深い記憶の中のある過去を振り返すことになります。
開発者は自分の経験に基づいて暮らし、一度は見たことのある悪夢の中に、苦しくて息をのむような雰囲気を最大限に表現したと伝えました。

[アート]

ゲームの最大の特徴は、この独特なアート表現です。「Out of Hands: 萬手一体」はユニークなアートコンセプトからもたらすビジュアルショックで、「インディーキャンプ」の審査員やプレイヤーに深い印象を残しまた。
進行に必要なオブジェクトを自分の手を使って、奇抜で表現したことから、悪夢をメインコンセプトで捉えて、ゲーム全体に息をのむような暗い雰囲気に奇妙さを引き出しています。

[プレイ]

「Out of Hands: 萬手一体」はカードベースのターン制ゲーム方式を借用しました。プレイヤーは悪夢から目覚めるために一対の「手」を使って、与えられたオブジェクトを選択して活用し、戦闘を繰り広げなければなりません。悪夢に勝つためには、ワンタンだけではなく、何タンも先読みして、冷静な判断力が大事になります。

ゲームはPC版とモバイル版を発売する予定です。現在はSteamとTapTapで事前予約が可能です。
事前に体験したい方はぜひ10月3日のSteamのNEXTフェスに注目してください。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月16日22時~2024年4月16日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ