『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』発表、2023年2月22日(水)発売決定。シームレスで広大な島を舞台にライザたちの最後の冒険が描かれる

 コーエーテクモゲームスのブランド・ガストは、情報番組「Nintendo Direct 2022.9.13」にて『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』発表した。2023年2月22日(水)に発売する。

 価格は税込8580円。

 『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』は、「アトリエ」シリーズ最新作。『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』の続編となる錬金術RPG。

 今回は大自然のなかをシームレスに冒険ができる広大なフィールドとなっており、ライザたちが謎の島々を調査していく。「ライザたちの最後の冒険」であることが明かされている。

『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発表。2023年2月22日に発売へ_001
(画像はYouTubeより)
『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発表。2023年2月22日に発売へ_002
(画像はYouTubeより)
『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発表。2023年2月22日に発売へ_003
(画像はYouTubeより)
『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発表。2023年2月22日に発売へ_004
(画像はYouTubeより)
『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発表。2023年2月22日に発売へ_005
(画像はYouTubeより)

 個性豊かな11人の仲間たちと冒険が展開し、空中や海の移動なども登場するようだ。またサブタイトルにもなっている「鍵」が新要素となって登場するとのこと。

 さらに明日9月14日(水)20時から「アトリエ」25周年記念番組を放送する。ゲストにはライザ役ののぐちゆりさん、「秘密」シリーズ キャラクターデザインのトリダモノさん、『ライザのアトリエ3』プロデューサーの細井順三さんが登壇し、MCは田口尚平さんが務める。 

 事前に収録されたものを配信に予定で、紹介をするとともに、「アトリエ」シリーズに関する『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』の情報とともに、シリーズに関する最新情報もお届けする。

 『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』は、2023年2月22日(水)に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ