『龍が如く 維新! 極』には久瀬兄貴など『龍が如く0』キャストが登場、竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんが新たに出演。発売日は2023年2月22日に正式決定

 セガは、『龍が如く 維新!極』を2023年2月22日に発売すると正式に発表した。

 また俳優の竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんが新たに出演することが明かされた。

 『龍が如く 維新!極』は、2014年にPS3とPS4向けに発売された『龍が如く 維新!』のフルリメイク作品。『龍が如く』シリーズのスピンオフ作品となる。

 舞台は幕末。「維新の英雄である坂本龍馬が、幕末最強の剣客集団・新選組に入隊していたら……」という壮大な物語が描かれる。

『龍が如く 維新! 極』には久瀬兄貴など『龍が如く0』キャストが登場、竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんが新たに出演。発売日は2023年2月22日に正式決定_001
『龍が如く 維新! 極』には久瀬兄貴など『龍が如く0』キャストが登場、竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんが新たに出演。発売日は2023年2月22日に正式決定_002
『龍が如く 維新! 極』には久瀬兄貴など『龍が如く0』キャストが登場、竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんが新たに出演。発売日は2023年2月22日に正式決定_003

 また今回、『龍が如く0 誓いの場所』で堂島組幹部の阿波野大樹、久瀬大作、渋澤啓司を演じていた俳優の竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんが新たに出演する。

 3人は新選組のメンバーとなり、竹内力さんは武田観柳斎、小沢仁志さんは伊東甲子太郎、中野英雄さんが武市半平太を演じる。さらに詳細は明かされなかったが『龍が如く7 光と闇の行方』など、現在までのシリーズオールスターキャラクターが出演するという。

 また今回、明らかになっているキャストは以下のとおり(敬称略)。

黒田崇矢 中野英雄
竹内力 中村獅童 徳重聡 大塚明夫 小沢仁志
宇垣秀成 小山力也 岡本信彦 中村悠一 中谷一博 山寺宏一 杉平真奈美

 また対象プラットフォームはPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Windows、Steam)であることが明かされている。Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、Steamはデジタル版のスタンダードエディション、デジタルデラックスエディションの販売のみとなる。

 開発エンジンはUnreal Engineが使われており、さらに美麗に進化したグラフィックに加え、刷新されたシリーズオールスターキャラクターの共演、爽快感の増したバトルシステム、新規ミニゲームなどが追加されている。

 オリジナル版で好評を博した4つのスタイルを自在に駆使して戦うバトルシステムは健在で、今回はさらにさまざまな特殊効果を発揮する「隊士スキル」をメインシナリオでも使用できるようになっている。

 『龍が如く 維新!極』が2023年2月22日に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ