いま読まれている記事

人間から逃げつつキャベツを食べてハイスコアを目指すはらぺこブタアクションゲーム『HUNGRY PIGS』のSteam版が発売。最大4人のマルチプレイも楽しめる

article-thumbnail-221010g

 株式会社Balloonは10月10日(月)、最大4人のマルチプレイも可能なはらぺこブタのアクションゲーム『HUNGRY PIGS』について、PC(Steam)版の配信を発表した。買い切り型タイトルで価格は税込520円。10月15日(土)までの期間は35%オフの338円で購入できる。なお、無料(広告あり)で配信されているiOSAndroid版には、PC版の収録内容と同様の大型アップデートも配信されている。

最大4人のマルチプレイも可能なはらぺこブタアクションゲーム『HUNGRY PIGS』のSteam版が発売_001

 『HUNGRY PIGS』は、はらぺこのブタを操作して人間に捕まらないよう逃げながら、好物のキャベツを食べてハイスコアを目指す作品である。キャベツはひと口では食べられないほどに巨大なものだが、ステージ上に配置された草や木の実を食べるとパワーアップし、ひと口でより多くのキャベツをかじることができる。また、追いかけてくる人間には回転アタックを仕掛けて転ばせられるほか、落ちているコインを6枚集めると無敵の状態に突入するため、ハイスコアを狙うためには周囲の状況を確認できる見下ろし視点をしっかりと活用するプレイングが重要となる。

 今回のアップデートでは、かわいい見た目と真逆にテクニック重視のアクションを求められる新ステージ「渋谷」が追加されたほか、ボーナスアイテムを駆使して無制限の時間でより多くのキャベツを食べる「無限モード」、ボスキャラクター「巨人」などの新要素も登場。巨人は回転アタックを何度か当てて転ばせるとかじりついて撃退できるほか、巨大な「怪獣」を召喚して巨人と戦わせられる特別なアイテムも存在するという。もちろん、ステージクリア型の「オリジナルモード」もプレイ可能だ。

 本作を手がけるBalloonは、アクションRPG『モンスターストライク』のイラスト制作やキャラクターデザインなどを手がけているスタジオ。『HUNGRY PIGS』については同スタジオがはじめて手がけたアプリゲームで、発表によるとAndroid版は、9月にGoogle社の主催で開かれたアワードイベント「インディー ゲーム フェスティバル 2022」のTOP10に選出されているようだ。

 2021年のリリース時に実現できていなかったアイデアを今回のアップデート版で詰め込んでいるようなので、興味があればチェックしておくとよいだろう。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ