『Evil Dead The Game(死霊のはらわた:ザ・ゲーム)』の無料配布がEpic Gamesストアで開始。最大4人の「生存者」と1人「死霊」に分かれて死闘を繰り広げる

 Epic Gamesは本日11月18日より、オンラインマルチプレイアクション『Evil Dead The Game』『死霊のはらわた:ザ・ゲーム』)とシミュレーションRPG『Dark Deity』の無料配布を開始した。期間は11月25日午前1時までとなっており、配布中に1度受け取り処理をすれば、その後も継続してプレイすることが可能だ。

 『Evil Dead The Game』(『死霊のはらわた:ザ・ゲーム』)は、1981年のスプラッター映画『死霊のはらわた』シリーズを原作とする、最大プレイ人数5人のアクションホラー非対称マルチプレイヤーゲーム。

 アッシュ、スコッティ、アーサー王、ケリー・マックスウェルといった『死霊のはらわた』シリーズのキャラクターを操作することができ、映画・ドラマでアッシュを演じたブルース・キャンベル氏などのキャストがボイスキャストとして参加。

 ゲームは最大4人の生存者、もしくは闇の勢力の「死霊」として分かれて競い合うものとなっており、死霊は周りのオブジェクトなどに憑依しながら生存者に近づいていく。また、ショートバレルショットガン、チェーンソー、肉切り包丁などスプラッター映画ならではの武器がゲームでも登場し、ホラー映画ファン必見のゲームとなっている。

 『Dark Deity』はターン制のSRPG。戦場を通じてキャラクター間の友情を育み、400もの会話で関係を構築できたり、味方部隊が的に倒されると弱体化するといった、『ファイアーエムブレム』を彷彿させるシステムが特徴の作品となっている。

 注目作が無料で獲得できる大チャンス。ぜひ見逃さずに獲得していただきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月5日01時~2023年2月5日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ